2台目のセキュリティー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


母にこの↑写真を送ったら


【スカートをはいた小鳥みたいでかわいいね~】 ときた。


【こんなのはじめて見たわ】




白ごはんに~うめぼし♪


一般に良く見る チェリーセージがこれ。




『チェリーセージ』

http://www.miyashikaen.com/harbnae/harb_cherisezi.html

多年草の植物は、短いシーズンだけ開花するものが多い中で、

  このチェリーセージは、春から秋まで咲き続けます。

柑橘系の香りは、人間にとっては心地よい香りなのですが、

害虫にとっては苦手らしく、虫も寄せ付けません。


花の色が多いのも、チェリーセージの魅力です。

真赤、赤紫、白、ピンク・・・そして紅白の“ホットリップス






『チェリーセージホットリップス』

http://www7b.biglobe.ne.jp/~mainn/hanaindex/sata/tileri-se-ji.html



【別 名】ヤクヨウセージ サルビア・ミクロフィラ
【原産地】地中海沿岸 南ヨーロッパ
【花言葉】燃ゆる想い
【花 期】春~秋
【名前の由来】英名のCherry Sageから。

「Salviaサルビア」の語源は、ラテン語、健康、救う、癒す」という意味の「salvare」、「死から救う」という意味の「salvara」から。


半耐寒性宿根草。 暑さや寒さに強く、挿し木や水挿しでも簡単に増やす

ことができます。花期が長く、甘いチェリーの香りがして、夏を過ぎると

濃い赤色になります。
サルビア・ミクロフィラ・ホットリップスもチェリーセージの一種です。

セージの種類は多く、紫色のパープルセージ、黄色の斑入りのゴールデン

セージの他、コモンセージ、ペインテッドセージなどがあります。


ハーブとして人気のある花で、ローマ人は、セージを「Herba sacra(聖なる

草)」と呼び「庭にセージを植えている者は死ぬはずがない」という言い伝えがあるくらい、薬効があるようです。利用方法は、開花前の若葉は乾燥してポプリやリースに。生の花はサラダに、葉は、生でもドライでも肉の臭い消し、煮込み料理、脂肪の多い食物の消化を助ける働きがあります。


真っ赤なチェリーセージは玄関のところにあったのだけれど、


母 「前はうちにもあったけど・・・今は無くなったわ。」


ーーーあら、無い? そう言えば見かけないね。


あれ? 今年咲いていなかったっけ???



宿根草なのに消える? (◎_◎) ン?





白ごはんに~うめぼし♪



デスクトップいっぱいに多くのページを広げてアレコレしていたら、

すべてを遮って、バン! と警告が出た。


『ノートンのセキュリティーが、ユーザーの&$%*><=で解除(?)

 されたので、このコンピューターは、保護されません』


みたいな、、、内容 (∩。∩;)ゞ


ウイルスの脅威にさらされますよーーー って警告文だった。



( ̄◇ ̄) ん?

なんだなんだ。



どうやら、光回線にしてヤフーBBを解約したことが、

今になって期限切れの時を迎えたようだった。



フレッツプレミアムにはセキュリティーも「タダ」でついている。

初期設定は子②がしてくれたのだけれど、

その時にインストールをすることが出来なかった。


別の何かが入っているので、入れられません って。


その別のセキュリティーが今回切れた。



これは新しいフレッツのをインストールしなければ・・・


苦手だ (´▽`)




子②は家にいる時90%ノートパソコンと向き合っている。

リビングで広げて、テレビを見ながらずっと触っている。

開けていないのは、食事とお化粧の時だけ。




子②とは、すぐそこの距離、4mほどしか離れていないから、

会話しながらお互いのパソコンに向き合ってる。





ーーーフレッツの方のセキュリティーを入れてくれない?


子② 「今から? (¬д¬)  今 から?」


子②はその日 大阪光のルネサンス  に出かけるので時間は無い! って。。。



ーーーパソコンに警告出た?


子② 「こっちはセキュリティーがちゃんとついてるよ。」



・・・・・・・・・。






仕方がないなぁ。

あちらこちら、すったもんだ、、、、なんだかそれらしいトコロに来たけれど、

シリアル番号を認証して&$E?+{・・・・・

・・・・・・出来ない。




ーーーねェ、、、ここだけ、ちょっと見てくれない?


要求されている事が、クリア出来ないと説明。


「これは、こうではないか」 つまり、間違っているみたいだけど・・・


子② 「わからない。 ( ̄o ̄) 」


(x_x;)




やりなおし。



複数台のパソコンがあるならば、プランとして有料のものを

申し込まなければならない。



子②は出かけて行き、一人になって 薄暗くなってきたベランダの洗濯物を

気にしながらなんとか 出来た!!!


たぶん。


急いで洗濯物を取り込みインストールされているのを、

見ながらたたんで積み上げた。




<トロイの木馬>を検索中 って出て、ほうほうーーーへえーーー

っと見ていたら7件 見つかった。

こんな私のでも7件もーー



何度も調べて、、、いや、パソコンが自分でね、、、

ようやく 「保護されています」 「良好」 の表示が出た。 やったね ♪(´ε` )






翌日になって、子②のノートパソコンにも

「保護されていません」 の警告が出た。


(@゜Д゜@;)あら・・ 2台目の申し込み出来ていなかった???





「2台目のセキュリティー」 でも検索し、「フレッツ」での設定も検索、、、

なんとかしようとしたけれど、なんともならず


子②には 「お母さん どこから登録したの?」 って言われても、

さぁ??? (∩。∩;)ゞ どこだっけ。


子② (ーー゛)




もう電話をして聞いてみるしかないかなぁ。

子②がしてくれるかな。。。

ーーー電話をする?

子② 「でんわ・・・ (ーー゛) 」



あくまでも電話は嫌らしくて

子② 「初期設定の時のCDはどこ?」



やはり自分のパソコンに警告が出るとね、気合いが違うわ。 (* ̄▽ ̄)ノ




2台目のパソコンのアドレスなどを登録して、ようやく出来あがり~~~




ネットやメールは楽しいけれど、

なんやかんやの操作は苦手だーーー


2・3台目までのセキュリティー 月額399円。