え、誰が買ったって? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



大根をピーラーでぴーらぴーらとして干した。

以前にやった時には、干し過ぎてなんだか実体が無くなってしまったので

今回は早めに切りあげた。


白ごはんに~うめぼし♪


輪切りの方は、長く干したのだけれど、シッポの方だったので、

塩コショーで炒めても、ニガッ・・・(x_x;)

生で美味しい部分でやるべきだと反省。





白ごはんに~うめぼし♪


ピーラー大根は、竹輪とマヨネーズあえに。

生の感触・コリコリとしっかり噛み締めて、

咀嚼回数アップに。 ( ̄◇ ̄)/





白ごはんに~うめぼし♪


これは昨日のブルー君の兄弟。


「3年前に買いました。」 って友メールが来た。。。



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


えーーー 新発売だと思って、自慢したのにぃーーー



もう 3年も前に・・・



大きなカメラ屋さんで買ったのだと言っていたのに、

なんとご主人が一人で買って来たものだったって、訂正メールが来た。




友 「ヒエー。
   嘘だ!
   2人で一緒に選んだのじゃなかったっけ?」
夫 「オイ、お前の性格を考えたら、アレを買っていたか?
   お前は勿体無い!って

   そんな無駄なモノは買わない!と反対するやろー。
   オレが1人で買って来たんや!」




自分でもそうだなぁと思ったらしい。


さすが長年連れ添ってる夫君だ。お見通しって。 (⌒∇⌒)ノ



でも、変わった物好きだから、こういうのに興味を持って手を出す性格もあると思える。

あ。、2000円弱したって?

それなら、友は買わないな。 きっと。 
2000円だったら、子②も買わなかったと思う。

 


断定的な言い方を避けるようになってきたのは、
歳を重ねるごとに、間違った思い込みが増えていく気がするから。