乱れるマユ毛 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



左の眉毛がトッチラカッテル (@_@;)



この頃なんだか痒くて、気をつけて触らないようにしているつもりでも・・・


手指先にワセリンをつけるので、

仕事をする時などは、綿手袋をはめている。


ワセリンの油が付くっていうのもあるけれど、

素手で物に触ると、湿疹がひどくなるから。


(∩。∩;)ゞ いやーーー

どんだけ、デレケートなやわ肌なんだろうか。



ま、それで手袋をはめているのだけれど、

その指先・その他が汚れること。 


ファンデーションや、黒っぽいのは眉墨?



痒くても掻かないのを信条としているつもりがこれだ。

やっぱり、思わず触っているんだ。

掻かないまでも、手は動いているんだと、あらためて分かった。



しばらく出ていなかった日光過敏なのかどうか、

おでこも眉毛も痒い。


子どもの頃からキレイに揃った眉毛を褒められていたのに、

今 1本1本がアッチ コッチ ソッチ と好きな方を向いている。

どーして?   ( ̄‥ ̄) 


そして後半の三分の一ほどは消えてなくなっている。



ーーー眉毛がさー  無くなってるわ ほら。


子② 「うん」


ーーーアトピーの人は眉毛が痒くなるって知ってる?

     私はアトピーではないけどさ。

   

子② 「えー  そうなん?

     時々眉毛が痒くて 触る事があるわ ( ̄o ̄) 」


ーーー それで、アトピーの人って眉毛が無くなってるらしいよ


子② 「ェ・・・・・・・・・」



前に皮膚科でもらった顔用の薬を眉毛にすり込んだ。






白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪


この変わった姿は何の花でしょうか???


セージ系かなぁ


草のような低い小さな花でした。