ネット社会から | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪
ピカピカときれいなツワブキの葉っぱ ↑





番組を見ていて、さっきのアレは?

ん― それって???


なんて思う事があるけれど。



「○○○はどこで手に入りますか?」

「さっきの○○を知りたいんですけど。」


の質問にさらっとアナウンサーが言う。


「番組ホームページをごらんください。」


「ホームページからコピー出来ますよ。」



(ー'`ー;)ムムッ


パソコンが無い人はどうするの?


NHKなど、年配者の視聴が多いと思われるところでもそうだ。

優しくない。




「続きはウェブで (@^◇^@)/ 」

なんて言ってるのとは違うぞー



みんながみんな ネットで繋がってるわけじゃないぞー




むかし、レンジが無かった頃に、、イエ、世間では出回っていたけど

我が家に無かった頃のこと。


料理番組で 「ここで、レンジにかけますね。」


ハラ・・・レンジ・・・( ̄。 ̄)


無かったら? 



別のところでも 「レンジに3分・・・」


(-""-;) 無い!  って、テレビに突っ込んでいた。






ネット社会から外れた人たちが大勢いて、とても生活しにくいとのニュース。


ネットでなんでも買えて、売る方も店舗を持たなくても商売できる。

そんな事もあって、お店が消えて行くようなのだ。

過疎も要因だけれど、そんなことでドンドン切り捨てられてはたまらない。


ニュースで見たのは、店舗の閉鎖でお年寄が30分も歩いて買い物に行く姿。


不便だー

荷物も重いー



楽な人はどんどん楽になり、苦しい人はもっと苦しくなる・・・

なんにでも格差があって、上下にだけ急速に伸びていく。(x_x;)






政府が援助の腰を上げる・・・そうだけど。

急いでーーー毎日のことだからね。急いでー




白ごはんに~うめぼし♪