山ガールがいっぱい | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



ニュースで見た 「山ガール」 の話。


HDさん 「そうそう! こんな子がぎょーさんおるねん。

       もう、前から前から来るわ。」


最近頻繁に言ってる。




HDさん 「こんな娘 どこにおんねんって感じでさー」


こんなに若い女の子たちは、普段は 一体どこにいるのか・・・って申しております。



ーーーウレシイでしょう?


HDさん 「うん。 (⌒∇⌒)  Mさんと 『元気出るなぁー』 って (⌒∇⌒) 」


ーーー良かったねェ 


HDさん 「それがスカート履いて来るねんで、 原色とかの、

       ズボンの方が良いと思うけどなぁ。」


ーーーズボンの上にスカートでしょう。山用の。


HDさん 「スパッツみたいなん、履いてるねんけど・・・どうなんかなぁ」



      「それとデートで、カップルで来てるのもおんねん。わっからんわー」




ーーーそりゃあー そんな人もいるわよ


HDさん 「え~ だって昔、オレが山へ行こうって言ったらついて来たかぁ?」


ーーーワタシに言うのが間違ってるでしょう。

    だから! そんなタイプの人もいる!ってことよ。


    大体さー HDさん自身

    昔 山歩きに行くなんて考えてもみなかったでしょう?


HDさん 「うん。何が楽しいねん!って思ってたもんなぁ。 ( ̄◇ ̄) 」



ほれほれ、、、(´▽`)  






白ごはんに~うめぼし♪



スーパーを出たところで、声をかけられた。


老婦人 「あの、駅に行くには、どう行けばいいですか?」


ーーー阪急ですか?JRですか?


     「JRです。」


んー っと。

車道を避けるとすると・・・

説明が難しい・・・ 


車を避けて公園の中を横切る道を説明した。


     「ぐるっと回って来ましてん。

     もう分からなくて、どなたかに聞こうと思いまして。」


ーーーあらー


     「バスに乗ろうかと思いましたけど、行けるやろうと、、、」


ーーーそうですか。


N 町 からだと聞いて驚く。

そんな道のりを歩く人は少ない。ほとんどがバスだろうと思う。


ーーーあ、あ、今 あそこ自転車が通りましたよね。

     あそこの右に公園があるので、その中を通って、左にまっすぐ行けば駅ですから


    「ありがとうございます。」



私は反対方向であって、自転車をひいているし、

永らく通っていない公園を自転車が抜けられたかどうか、ハッキリしないし。(´▽`)


小柄で上品な感じの人で、杖をついてはおられるが腰が曲がっているわけではない。




別かれて後ろから見ていると、右を気にして数歩行っては、右。

数歩行っては右を見て。。。(´▽`)


・・・公園はもっと先だったかなぁ・・・

・・・あ、分かるかなぁ、

・・・あ、そこは駐車場・・・



お花見の時にとんでもない方向へ行ってしまった母を思い出して、

心配で目が離れなかった。



いそいで追いかける。


ーーーそこまでご一緒しましょう


    「いえ、そんな、お忙しいのに。」


(⌒∇⌒)ノ


    「私 足が悪いもんで遅いですし。」


ーーーゆっくりで大丈夫ですよ



公園は思ったよりも先だったし、パッと見 そこが公園に続くとは

分かりにくかった。


でももう電車が見えるから線路沿いに行けば良いし、人も多かったから

また、誰かに聞く事が出来れば駅は分かるだろうと思われた。



どうしてバスに乗らなかったんだろう。

本数が少なかったのか?


きっとバス道を歩いたので、グルッと遠回りになったんだ・・・


無事に目的地に行けて、無事に帰って来られたのか

なんだかいつまでもドキドキが続いた。