定期券&地下鉄回数券 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



お弁当が出来、お茶も用意して、本日ゴミの日につき

各部屋のゴミを集めてまわっていると、、、


HDさん 「あれェ・・・」


      「えェ・・・・・・」


      「あれェー どうしたんかなぁ。」



あっちへいったりこっちへ行ったり。


せっかく用意したカバンから又 お弁当を出して、お茶を出して、

単行本や仕事のファイル等、すべてをテーブルの上に出して

やっぱり首をひねっている。


HDさん 「無いなぁ。 定期。」


洗面所にも探しに行って、部屋にも何回目か戻ったけれど

結局 探しものは出て来なかった。



HDさん 「 (x_x;) 取りあえず、、、行くわ。」





先週 子②がスーツで出かける日に、なかなか部屋から出て来ないと思ったら


子② 「お母さん ストッキング知らない?」


ーーー知らないよ。


子② 「  (-""-;)  無いんだけど、、、」


ーーー洗濯しただけよ。



以前は洗濯物を箪笥の中へ入れたり、靴下の引き出しへ入れたりも

していたけれど、最近は、たたんだ洗濯物は部屋の入り口どまり。

中へなど入れてはいないのに・・・


子②もそれは知ってるはずなのに。 

   きちんと片づけてないからだろう! (;¬д¬)



子② 「貸して。」



肌色のタイプを探して、貸してあげたが、

なんだか不機嫌なまま遅刻しそうになって出ていった。


大体、パンストが一つしかない訳ないんだから、ほかにもあるだろうに、

そんなモノも見つけられなくなっているんだ。

ちゃんとせい!



子供の頃には、ちらっと探して、「探したけど無い!」って言いに来る。


ところが私が探しにいくと見つかったりする。


上から見ているだけでは見つからないから<探そうとしなさい> ってよく言った。


それで、探し物を見つけるのはお母さんだから、お母さん=知っている 

となるのか?

何か無くなったら 「お母さんのせい」 だった。

ジョーダンじゃないぞーーー



さすがにもうお母さんのせいとは思わないだろうけれど、、、

いや、、、アヤシイかも、、、





HDさんはまったくそんな事はないので、一人あたふたとしていただけ。

HDさんの事を世話をやいていないのを分かっているから、

私が知っているハズがないからだ。 (∩。∩;)ゞ


出勤した後に、洗濯が出来たので洗濯物を取り出していたら

!!!


何か硬いものが!

これかーーー


白ごはんに~うめぼし♪


きっとワイシャツの胸ポケットに入れたまま、洗濯機に放り込んだのだ。



心配しているだろうからメールをしておいた。


すると

HDさん 「ありがとうございます。

       地下鉄の回数券もあった? (^。^) 」



え。回数券。。。

11枚つづりとか?白い紙の???

やだ。 洗濯物が紙まみれに?


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



いそいで残りの中を見ると あったーーー





白ごはんに~うめぼし♪



これかぁ。


そうか もうペラペラの紙でなんか無い時代ね。 ( ̄ー ̄)ノ