自転車で1時間半 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



金曜日のこと。

ーーー明日 サッカーだっけ?


HDさん 「いや、来週や。 土日 何もなし。」




土曜日、つまり昨日の10時。


HDさん 「サッカー行ってくるわ。」


ーーーえ。 


HDさん 「忘れてたわぁ。今日やった (∩。∩;)ゞ 何か予定してた?」


ーーーべつに。

     どこ?


HDさん 「鶴見緑地。 

       自転車で行こうかどうしようか迷ってんねん。 」


ーーーこの暑い中を?


HDさん 「それがさー 電車で行くと&*‘#!J・・・乗り換えて&%&*‘・・

       こうぐるっと回って・・・

      自転車やと1時間半。 」


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





お茶を水筒に入れたりバタバタっとして、出かけようとするから


ーーー帽子は?


HDさん 「飛ぶやん!  ( ̄‥ ̄)  」


と言いながら、いそいで出かけてしまった。






夕飯の時に目の前にいるのは浅黒いおっさん。


ーーーすっごい焼けてるね。


HDさん 「うん。そやろー ビックリしたわ。お風呂でこすったら痛い痛い。」


ーーー傷んでいるんだから、こすっては駄目よ。


HDさん 「帽子を持っていけば良かったわ。

       スタンドに日よけがなかってん。 」



(@_@;) カバンに入れてもいなかったのか・・・



   

ーーーこんな暑い時には格好より、身体よ。( ̄◇ ̄)b


     タオルでもかぶれば良かったね。


HDさん 「かっこ悪い。」


ーーーだから、格好より・・・(-""-;)


    ほら、大工さんとかがタオルを巻いてるじゃない。

    てっぺんを覆ってさ。あんな巻き方は?



 こう?あれ?こうか? え? って言いながら上手くは出来なかった。


帽子をかぶるだけで体感温度は2度ほど下がる・・・んだったと思う。






紫外線がいかに身体に良く無いかって番組も、

録画しておいていくつも見せた。

そのたびに、

「ええーーーそうなん。俺も防備した方がええのん?」


って言うのに、まったく行動に変化なし。


何より老化をすすめる80%は紫外線によるものらしいのに・・・





友人は会社内の人間関係でめっきり白髪が増えたご主人のために

白髪染めをしてあげたそうだ。


初の白髪染め・・・頭を触ってもらいながら、

優しいなぁってご主人は思っただろうな。



私も口だけでなく、さっさと日焼け止めを差し出してあげれば良かった。


    差し出すだけかい! (;¬д¬)


だって、顔だもの。腕だもの。。。ねェ。