体重計は故障中 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



長い間 体重計には乗っていなかった。

のらなくても、

肉の触り具合で。 (∩。∩;)ゞ  なんとなくワカル・・・



久し振りに測ってみたら、うんうん、そうだろうなぁって数字が出た。



2・3日して再び測ると、体重は変わらないものの体脂肪が落ちている。


( ̄◇ ̄)  今日は動いたからかなぁ?




次の日。

体脂肪だけが又 落ちている。


ほとんど動かなかった日なのに。



??? これはおかしい。







ーーー体脂肪って測ってる?


子② 「ここんとこまったく、測ってないわ。」


ーーーどうも壊れているのかなって感じなのよ。


子② 「ふーん。 今夜 測ってみるわ。」







ーーー体脂肪は? 測った?


子② 「ずっと測っていなかったから、どうなんだか分からないんだけど

     体脂肪ね、15になってたわ。 

     前は18だったんだよ。」


ーーーやっぱり、壊れているんだね、、、




クラブで運動していた時が18%で、

パソコン触ってグダグダしている今の子②が15% な、訳が無い!



って (* v v)。


ぬかよろこびだった。

白ごはんに~うめぼし♪



掃除機をかける時には、接続のパイプは使わない。

伸縮ホースの先にハケ付きノズルを直接つけて掃除をする。


すきまノズルも片手に持ちながら、取り換え取り換えして掃除をしている。



優雅?に立ったまま掃除機をかけるほどの

空間はないし、上からではゴミも良く見えないから。 ( ̄‥ ̄) 


言うなれば、這いつくばった状態でするので、

動きやすい掃除服に着替えてから取りかかる。


もう汗がポタポタ・・・・・・・



そんな風にして終わって万歩計を見ても、

ほとんど変化無し!




だろうなぁ。


でも、なんだか、かいが無い。

どっと体重が増えたような気にさえなる。