動物たちが | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


またまた植えてしまった。 (∩。∩;)ゞ

どうも芯を捨てるのが、勿体ない気がして・・・


左が春キャベツで、中は初!白菜。 右もキャベツ。


前回のキャベツは、まだ鞘が緑色で、種は採れていないんだけど、

今度のは種など採る気はないから、即 葉っぱを食べようーーー(⌒∇⌒)ノ



キャベツより白菜の方が、緑の濃い葉っぱになっているのが不思議。


白ごはんに~うめぼし♪










少し前に関西でひんぱんに流れたCMが、

なんだか気に入らなかったけれど、

先日 全国版 (^◇^) 「スッキリ!」 で取り上げられたのをたまたま見た。



『大阪ガス:CMライブラリー』

http://home.osakagas.co.jp/cm_lib/index.html


<ウィズガス> 『たのむよ人間 宣言篇』


動物たちが上戸綾を取り囲んで話しかけるもので、

人間は勝手だとか、こんな地球にしたとか・・・

動物たちがリアルそのまんまで。 (x_x;)


小鳥が言う 「でも ケガを治してくれた。」


   ・・・・・それって人間がさせたケガじゃないの?・・・


「人間に猶予を与える。」


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・。






子② 「これさー

     人間が勝手に猶予なんか与えてんじゃねェーよ


     って動物が言うんじゃないのォ。 ( ̄O ̄)  」




あははは、同じ事考えた。








昔から擬人化にはどうも入れない。


そんな嫌いな人間なら、同じ様な服を着て

人間みたいな暮らしをするな って、へそ曲がりは思う。


   ヘリクツだ・・・







春に流れた関西電力のは良かったなぁ。

どうしても、涙が出てくる。


『15才の君へ』

http://www.youtube.com/watch?v=zOeXc_v0Mvk








現在のキャベツ。
白ごはんに~うめぼし♪