常に人参=にんじん♪ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


ネギについたアブラムシがちっとも撃退できずに、

ますます増えてもいくようで、 ((+_+))


見るのも気持ち悪くなったので処分することにした。


大きな鉢を二つひっくり返して土を出した。



取れたネギはこれ。加熱で食べようっと・・・


白ごはんに~うめぼし♪






ここひと月ほどのお弁当。

毎日ではないんで、、、


白ごはんに~うめぼし♪

○大根皮の信田巻き  ・焼きタケノコ




白ごはんに~うめぼし♪


○赤魚のフライ

つぶれた豆のえんどうご飯 (∩。∩;)ゞ




白ごはんに~うめぼし♪


○ほうれん草オムレツ  ・イカ味噌炒め




白ごはんに~うめぼし♪

○ポークソテー  ・小エビの天ぷら




白ごはんに~うめぼし♪

○ソーセージロール  ・ピーマン&ニンジンドレッシング  ・椎茸天ぷら




白ごはんに~うめぼし♪


○レンコンのさつま揚げ  ・アスパラ巻き




白ごはんに~うめぼし♪


○生姜焼き  ・しゅうまい

白ごはんに~うめぼし♪

今期は学校は週に1日で、しかも午後からなので

お弁当はいらないのだと言う。


つまり、もう子②にお弁当を作る日はなくなったのだ。


で、今日はお弁当箱につめてみた。 (o ⌒∇⌒)o



ここのところ、HDさんのお弁当の残りや、前夜の物をちょこっとお皿に

のせて、お味噌汁と食べる生活をしてきたから。

気分を変えて、 


あんまり変わらないか・・・ o(@^◇^@)o




ニンジンが毎日入っているなぁ。

100円のザルで大盛りだもの♪


子②は甘い野菜が嫌いなので、人参はほとんど塩ゆでにしている。

それでも、美味しいんだけどね。






ゴーヤがやっと発芽。

やはり、それなりの気温にならないと顔は出さないんだねェ。


本日も半袖ではちょっと寒い。
白ごはんに~うめぼし♪