寝坊のお弁当 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



白ごはんに~うめぼし♪


「食」 にたいしての考え方が変わったので、

お弁当も、オカズをそんなに気にしなくて良いって思うようになったけれど、

それは、私だけの事。

家族にはそうもいかない・・・

急に地味なお弁当に出来るはずもなく・・・


かと言って、今が手をかけた立派なお弁当ってわけでもないけれど 

       はははは・・・(∩。∩;)ゞ


けれど少しづつ。




↑◎アサリの炊き込みご飯

サバ団子。ゴマいわし。ネギ玉子焼き。ニンジンコンソメ煮。

キャベツとピーマン生姜煮。ハム。






白ごはんに~うめぼし♪

◎大葉豚肉

菊菜かつお。黄ピーマンとシメジ炒め。肉みそ竹輪。

切干大根煮。茶福豆。大根葉ふりかけ。







白ごはんに~うめぼし♪


◎豚小間炒め

小松菜と厚揚げエノキの卵とじ。平天のカツオまぶし。昆布大根。

昆布佃煮。





 白ごはんに~うめぼし♪

◎麦ごはん・いんげんロール

玉子天とニンジン煮。ほうれん草カツオ。塩エビ。椎茸のたらこマヨ焼き。

チリメンジャコ。茶福豆。








今朝 気がついたのは、【HDさん】 が部屋を出た音!


。。゙(ノ><)ノ  あちゃー


携帯がマナーモードのままだったから

アラームが鳴らなかったんだ。


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


すわ、大変。


そんな時には、煮ていられないから・・・

フライパンの汚れない順番に、炒めパレード。


   ・・・たいして変わらないじゃん・・・って・・・?


白ごはんに~うめぼし♪

ショウガ焼きの用意はしてあったので、お肉を半分に切って、

冷凍しゅうまいをレンジに入れて、

玉子焼きを作って、

シメジと小松菜をソテーして、

レンコンヒジキをレンジへ、

豚肉の生姜漬けを焼く。


あー 冷凍品は止めないとなぁ。




もちろん!

アッタカイまま、蓋をしましたさ。 o(@^◇^@)o