プランター発芽3姉妹 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


これは?
グルッとネギですが!

その真ん中にいるのは?


白ごはんに~うめぼし♪


さて何でしょう。 (*^。^*)


答えはキャベツ!




嵐の番組だったか、いろんな野菜の再生を調べるのがあって、

大根や、ニンジン、ネギ、等の廃棄部分を育てていた。


その中で、驚くほどに葉っぱを広げていたのが 「キャベツの芯」 で、

食べてみるととても、甘ーーーい らしい。


やってみたかったけれど、なかなか丸ごとのキャベツを買わなかったので、

こんな時期になってしまった。

そうして発見、小さな葉っぱが出てきてるーーー

番組で見たほどに、ワンサカと茂るかなぁ。

      無理だろうな・・・





又 1個 キャベツを買ったので、植えようかな・・・(* ̄▽ ̄)ノ





白ごはんに~うめぼし♪


ラディッシュ・ルッコラ・レタスときれいに出たのに

同じ日に作ったもう一つのプランターはレタスだけ。


白ごはんに~うめぼし♪



なぜだかルッコラはちっとも出てこないで、

ラディッシュもたった一つの発芽。

白ごはんに~うめぼし♪


しかも穴あきだし・・・



何が違うんだろうか?









朝食後に、食器をさげてキッチンへ行った子②が大きな声で言う。


子②  「あーーー

      お弁当を見ちゃったーーー (´▽`) 」


そうだ、冷ますために、まだフタをしていなかったんだった・・・


え?

何?

お弁当を見てしまったのが良く無いの?

フタを開けるのを楽しみにしているって?


ほんとかなぁっとも思いながら、

もっとちゃんと作ろうとも思った朝だった。

   いつまで続くかこの気持ち  ( ̄‥ ̄)