シャル・ウィ・ダンス | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


遅い朝食をとっていると、部屋から出てきた 【HDさん】 が

「これさー」 って言いながら、私の前にあるテレビのリモコンを取って

パッ! と番組を変えた。


私の左側にあったのを、右から、ぐっと手を伸ばして! だ。 ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


【HDさん】 「な、ここ雨が降ってるかと思ったら、ちゃうかってんけどー

        何時に行く?」


・・・(-"-)


【HDさん】 「雨が降ってくるから・・・」



確かに、ホームセンターにつきあってと言ったのは私だけど、

時間も決めずにいたのは私だけど、

予報は雨って言ってたのも知ってるけど、、、


それとこれは違う!



ーーーあのさ。 何も言わずに見ていた番組を変えるのはやめてよ。


【HDさん】 「 ( ̄^ ̄) ちゃうやん・・・

        何時に行くんかなって思って。」


ーーー違わない!


【HDさん】 「 (≧ヘ≦) ムゥ 」



いつも出かけるのは午後ではないか。


だいたい今日は起きてみたら顔に、右目のまわりから頬にかけて

枕の跡がビシっと凛々しく刻まれている。

夕方までに治まるトシではないけれど・・・

少しは時間が経てば良いかなぁ・・・っと。


まぁ、そんな事はヒジョーにワタシ的なことだから、

他人が知り様もないことではあるけれど。。。



そーーーんな事では無くて、見ているテレビを勝手に変えるなんて

失礼にもほどがある!って言いたいわけよ。

何度 注意をしてきたか。

それは、どうって事のない番組かも知れないけれど、とっても興味を持って

見ている時かもしれないし、とっても良いトコロなのかもしれないじゃあないか。


一応は声をかけるのがマナーでしょ。




ーーーこんなに晴れているから、今日は降らないんじゃない?


【HDさん】 「俺もそう思うわ。 昼からね。」


なぁんて言ったのに、現在!最近ではめずらしいほどの

雨音をたてての大雨が降っている。




白ごはんに~うめぼし♪



公園横の道を行こうとすると、

はるか先方に一人のおじさんがいる。


? 太極拳の練習?


見てはいけない様な気がして、こういう場合は決して見ない私。

だから、知り合いだとしても気づかずに行ってしまうこともあるほど、

周りを見ない性格だ。 (^0^ゞ



もう少し近づいてみると、ダンスの練習だった。

その人を見なくても、視線をそらしていても、<その他> の部分で見える。



自転車に気がついたおじさんは、さりげなく手をおろして止まっている。


・・・悪いところに来てしまった・・・




その次の日も、別の日も、遠くちらっと人が見えただけで、

恥ずかしいのかその人はステップをやめてしまう。



決まった時間に通るわけでは無いのに、なぜか行きあってしまうのだ。

役所さんとは違ったタイプの人はジャージ姿で、帽子もかぶっている。


どういう人だろう。

3時や4時にこんなところで、、、もうリタイアした人なのか・・・

何かのクラブだろうか、市のダンス教室かな・・・

まだ、社交ダンスを始めたばかりだろうな・・・

家には女の子の小さい孫がいそうだとか

勝手なことばかり考えて通り過ぎる。


ステップをとめてしまうから、悪いと思っているのに、

忘れて、又、その道に入ってしまう。

そして、あ、、そうだった、、、

・・・すみません・・・と内心で思いながら横を通り過ぎている。