何年ぶりかの外出 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



白ごはんに~うめぼし♪-梅田コマ

秋晴れの日。

久し振りの電車はやっぱり、ひと駅づつの各駅停車で。

緊張する。


何日か前から決めていた服も、出かける間際になって、

急きょ、もっと楽な物に着替えた。 (*_*;


なんだかちっとも分らなくなっている梅田。


「ほら、ここ、元 『飛天』 よ。

 また戻ったんだけどね。」


あ、聞いた事がある・・・

劇場っぽくないなぁ。



白ごはんに~うめぼし♪-梅田コマ


うーん 都会だぁ♪



白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪-梅田


白ごはんに~うめぼし♪


お昼のバイキングに行ったのだけど、

入口からちょっと、キュッとして、何かがウッとして、、、


途中から大丈夫,,、、、料理を撮るのも、あまり積極的では

なかったので、今 思うともったいない気がする。 (^。^)



撮ったのは少しだけ。


白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪


焼きたてのクロワッサンは、「いかが?」 と運ばれて来た。

白ごはんに~うめぼし♪-クロワッサン





白ごはんに~うめぼし♪-店内

白ごはんに~うめぼし♪



窓からの展望は                    ↓ここ


白ごはんに~うめぼし♪

わかるかなぁ。

たぶん、万博の観覧車。


方向があやふやだけど、ひらかたパークでは無いようだし、

となると、やっぱりエキスポランドだ。

とか言っていたら、お店の方が

「あちら豊中 こちら生駒山方向 あそこは・・・」



うん。大正解。

こういうところから、観覧車が見えるんだーーー



「あ、飛行機!」



白ごはんに~うめぼし♪-飛行機

ーーーどこどこ


「あそこ。」


ーーーん? あ。あ。


今 話題の伊丹空港への便だ。

ヒコーキが飛んでいると、どうしても撮りたい!


なぜだか、必ず 撮りたい!


けれど、レンズをのぞくとどこに機影があるのか???


あたふたしているうちにどこかへ行ってしまう。

ほとんどそうだ。

そして、写ったとしても小さいし・・・(>_<)




白ごはんに~うめぼし♪-飛行機

それからも何度も何度も挑戦した。

それだけ頻繁に飛行機の発着が多いってことだ。


街中の飛行場はいったいどれだけの騒音があるだろうと思う。


昔、この辺りで勤めていた時には、

騒音で何も聞こえないので窓を開けたことがなかった。

少し離れたところでさえ、あれだったのだから・・・


今は締め切った感じを想像するとつらいけど。



だからと言って街中の飛行場を即、撤去っていうのはどうだか・・・

便利なんだろうし・・・


ま、一生乗ることはないだろうけど。 o(〃^▽^〃)o



薬を飲むこともなく、行って帰ってこれたから良かった良かったの一日だった。