大根おろし器を買う | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-冷しゃぶ


母が買い物に行って要らないものまで買ってきて困ると言う

メールが大姉から来ていた。

大姉も夕方の値引き時をねらって買い物に出るので、

そうそう母に買い物をしてもらわなくても良い状態なのだけど、

元来 買い物好きだし、運動にもなるし、ストレス発散に良いから・・・


しかし、すでに買った事を忘れるので

同じ物がいくつも冷蔵庫にあるらしい。 



大姉  【大汗かいて重たいのを下げて帰ってくるのを見ると

      言いたくはないんだけどねェ・・・】


ーーー困ったもんだ。


大姉  【秋刀魚が10本あるのよー (´▽`)  だから、今夜は秋刀魚よ。】


ーーーうちも!サンマだよー






大根おろしを 【HDさん】 に頼もうかと考えながら、

いや、もうやってしまおうか、、、

ギリギリまで迷って声をかける。


ーーー手を洗って大根おろしをしてくれる?



見れば空中でおろし器を持ってすっているではないの!


ーーー下に置いてした方がやりやすいよ。


【HDさん】  「そうぉ?」


当たり前ではないの。 ( ̄‥ ̄)=3



なんだか長い時間かかって大根おろしが出来た。

空中で力が入らずにカラカラ 摩り下ろしたものだから、

キメの細かい上品なものが出来ていた。 


私は疲れるから、ただただ早くしてしまいたくて

力任せに、ガリガリガリガリするから粗くて時には粒のあるものが出来る。


ーーーなめらかねェ 


【HDさん】  「プロと呼んで。」


ーーー(^○^)


【HDさん】  「だけどー 電動のおろし器! 買っていいんちゃう?」



はははー

作戦的中。


ーーー疲れた?


【HDさん】  「うん。 しんどいわぁー 」



男は腕力があるから、楽かと思ったら、、、








テレビを見に行った電気屋さんで、お店の人が忙しかったので、

手があくまで調理器具のコーナーをウロウロまわってみた。


いろんな機能がついて4ー5000円の商品が多く

なかなか手ごろなのが無かった。

サイズも大きくなるし。


大根おろしだけでいいんだけどなぁ。








パソコンを開けてみる時間がなくて、やっと見たメールには

友からの画像付きのお知らせが入っていた。


「こちらのコーナンにあったよ。フードプロセッサーってなってるけどね。

そちらにはコーナンは無いのかな?」



あるある!

これは昨日来ていたメールだー


そしてもう休みも終わりの夕方だ。

【HDさん】 は動いてくれるか???




白ごはんに~うめぼし♪-フードプロセッサー


ついに。ヾ(@^▽^@)ノ

来ました。2980円。





【HDさん】  「もうこれが残りの一つやったわ。」


ーーーあらぁ。 今日で正解だったねー


大根もリクエストして、高いけど198円のを1本買ってきてくれた。





食べる直前に下ろすのが良いようなので、準備が終ってから

スイッチを入れる。



*p@#&!!!///


【HDさん】  「音がうるさいんちゃう?」


*p@#&!!!///


【HDさん】  「隣に響くー  音がうるさいんちゃう?」



(ー'`ー;) 

ーーーこれ位 どうってことないわよ。






白ごはんに~うめぼし♪-フードプロセッサー

薄く切った↑大根。

大根投入口が細いから。



そして最後の部分5ミリほどはすれない。

  これは、当たり前か・・・(;^◇^;)ゝ




白ごはんに~うめぼし♪-だいこんおろし

状態はなめらか♪



しかし!!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


苦い!

からい!


大根の中央部分だったのに・・・


これは大根のせいであって、フードプロセッサーのせいではないのだけど、

デビュー戦にしては、少々がっかりなものになった。




下ろすのは大根用の刃なので、他の物は下ろすなとある。


「大根おろし器」 ではなく 色々に使えるタイプなので、

取替えの部品などがあるため、部品が多い。

つまり、使用後に洗うものが多いってことだ。 ( ̄‥ ̄)