リップがクサイ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-河川敷


唇がムズムズってするから、ここはやっぱり 『UVカット』 で d(^○^)

そう思ってようやく腰を上げて、リップクリームを買いに出かけた。


どこにあるのかよく分からなくて、

店員さんに聞く。


「UVカット・・・数が少ないんですよ。 ここら辺りです。」


って連れて行かれたコーナーには、ブラブラとリップクリームが

色とりどりにぶら下がっている。


その中でUVカットをうたっているものは、たったの一つしかなかった。




隣には 『パラベンフリー』 の物がやや高い値段であった。

んー  これも捨てがたい。

割引の日だと思い込んでいたし、

なかなか売り場にも来ないので、両方を買うことにした。



そう私の思い込み!  だった・・・


【25%割引になるのは、指定メーカーの一部を除いた他の商品】

と、店内のアナウンスがずっと流れていて。

指定メーカー=つまり、有名なSとKの商品は値引きにならないけれども、

他社のは値引きなんだと、すっかり思い込んでしまった。


ややこしい言い方だよ、、、m( __ __ )m





つまり私が買ったのは、定価どおり、、、


古い口紅で、唇がムズムズってするのかも知れないって思ったのもあるから、

口紅も2本買ったのに、、、





まあ、それでも、新しい化粧品を買った時にはとってもうれしい♪

      ヾ(*Ő౪Ő*)

それがリップクリームであっても、ウキウキ気分♪





お風呂上りには、パラベン無しタイプの方を使って、

朝はUVカットタイプを使用して、数日が過ぎた。


んーーー?

何か臭う。


気のせいかなぁ。


ん!

リップクリームを臭ってみる。




くさっ! ・・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ


え? 何?



それはUVカットタイプの物。






ーーーねぇ。UVカットタイプのリップさー

    同じ物持ってるよね? これ。何か見た事があるんだけど。



と、取り出して子②に見せながら言う。




子②  「あぁ、前にね。」


ーーーこれがね。

     なぁーーーんかクサイのよ。


子②  「うんうん。

      使ってしばらくするとね。 2・3ヶ月とか。」


ーーーいやいや・・・

     私は買ったばかりよ。まだ何日かしかたっていないわ。


子②  「 (;^◇^;)ゝ   ははは。

     臭かったから、捨てた。


     ピーチ味の時には、まだ良かったんだけどね、

     無香料タイプは・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌  」




ーーーえぇーーー  言ってよーーー




子は海のニオイだか、魚のニオイだか、なんだったか忘れたけれど

何かに例えて言った。

あらためてニオイを嗅いでみたけれども、

そんなニオイでは無い。


とにかく!クサイ。

S社の方はどう思ってらっしゃいます???





で、クチビルのムズムズも治まらないし。 ( ̄‥ ̄)=3