組み立て式フープ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

白ごはんに~うめぼし♪-いちょう


自転車で 【HDさん】 と隣町まで買い物に行った。

走り始めの踏み出しは、右足でぐっとペダルを踏む。


なぜか左足では上手くいかないから、いつも右足。



! あれ?

なんだか力が入らない・・・

うっすら、痛みさえ感じる・・・



どうしたのかなぁ。

その日は一日、膝から下をブラブラさせたりさすったりしていた。






1週間ほど前から自己流で腰の体操をはじめた。

なんっていうの? ほら、コアリズム? みたいな? (¬、¬;)


腰を回したり、左右に振ったりしてみて、

そうそうこれなら、フープだと思い立って組み立て式のを取り出した。


頭ではわかっているのに、どうも、、、まわらない。 あれ?

反対側にしてみると、まわった。 (^○^)  ひさしぶりーーー

右回りではどうしても落ちていってしまう。

苦手な方向こそしなければって思うのだけど、根気の無さは天下一。


子②もやるやると言って得意げに回したけれど、

やはり片側は落ちてしまって、上手くいかなかった。

身体の傾きやゆがみを考えるとそれは駄目だろうなぁ。


単調なことは続かない。

フープは2・3日でやめてしまったけれど、

腰回しは1週間も続けた。 えらい!よくやった!

   便秘解消にはなんら関係はでなかったけれど



そんな風にしての膝痛だ。


おそらく膝に変な力が、良くない方向にかかったのだと思う。

単に、膝を前に曲げるだけの左右の腰の高さを変えるだけなら

そんな事にはならなかったと思った。

フープも膝がビミョウにねじれるような・・・気がする。


当然、自己流体操はやめてしまった。


そうでなくても、そろそろおしまいな時だったんだけど。

ははは。 限界。飽きた。。。



白ごはんに~うめぼし♪-フープ

フープを片付けようと、はめ込んだ物をバラバラに。

ん!っと  んっと!

これだけしか引き抜けなかった・・・

腕力も無いわ。







白ごはんに~うめぼし♪-人参ロール

又 アスパラの姿を見せずに巻いてしまった。。。

三度豆かと思っちゃうねー





白ごはんに~うめぼし♪-コンソメ煮

人参と新玉葱のコンソメ煮。

小鍋にキューブ1個入れただけで煮た物。

あーーー

なんて玉ネギが甘くて美味しいんでしょう♪


○スパイシーチキン  ○カボチャ  ○貝と小松菜 辛子あえ

○三度豆天ぷら  ○レンコンのキンピラ


白ごはんに~うめぼし♪-15

紅生姜ではなくて、梅干を入れてみた。

お昼に顔をしかめて食べるのが目に浮かぶーーー(σ^▽^)σ






白ごはんに~うめぼし♪-立田揚げ

○豚コマの立田揚げ・・・・・・・揚げすぎた・・・・・・・・・・・・

○イカ天とカラーピーマン煮 最後にオクラも入れて

○ブロッコリーのハムマヨネーズ ○黒豆





白ごはんに~うめぼし♪-ツナごぼう

先日 「新ゴボウのツナあえ」 を作ったら

【HDさん】 は水臭いと言う。


(´▽`) みずくさいってぇ・・・ 水っぽかったわけね。


茹でてから塩をするの忘れてた。

そしてツナはノンオイルタイプだったし・・・かつお醤油では足りなかった。

私は別に、良かったんだけど。


そこで、リベンジ。

1週間後の昨夜は 「新ゴボウのベーコン炒め」

ベーコンとオリーブ油で炒めて、塩・黒コショーで。


写真は撮り忘れて、ゴボウは硬かった・・・

んーーー 2割では太かった。

縦4割りにすれば良かった。と反省。



もう一度、リベンジだ!

でも1週間は開けようっと。いや、もうちょっとかな、、、