花だまり | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

白ごはんに~うめぼし♪-花びら


あちらこちらで、降り注ぐ花びら。



まだ見ていなかった学校の桜を見に行ってみた。

なんとなく桜が空いているように見えるけど、、、

もっとワンサとしたボリュームがあったと思っていたけど。(´▽`)




白ごはんに~うめぼし♪-学校


白ごはんに~うめぼし♪-学校


昨年は最盛期を逃した 『スイトピー』 も、今年は早くに行くぞと意気込んで

そこにも回ってみたけれど!

( ̄□ ̄;)!!


ない!


あれ? どうしたんだろう。



昨年の  ⇒「スイトピーの話」


変わりに何かの花が咲いているわけでもなくて、

ほとんど植えられていない。

んーーー

管理者が変わったのかなぁ。残念・・・




白ごはんに~うめぼし♪-学校

バイト前のご飯を夕方急いで食べながら、


子②  「今日さー クッキーが上に入っていたでしょう。」


・・・お、きた。




子②  「友達がね、

      『ヾ(*Ő౪Ő*)  ナイスアイデア! 写メ 撮っとき!撮っとき!』 って

      大絶賛だったわ。」


ーーーそう。(^○^) みんなで食べるかなって思って。


子②  「うん。すばらしかったわ。(^○^) 」




ーーーそれで、お弁当は足りた?


子②  「んーー 今日はさ、いつもみたいにはギュッとしてなかったでしょ?」


ーーー【HDさん】 には切干を入れたんだけど、好きじゃないでしょう。


子②  「切干くらい大丈夫だよ。 

     嫌いな物でも、お弁当には入っているやん。切干くらい・・・

     オクラとかしし唐とかだったらムリやけど。」


ーーーそうなの? 入れれば良かったね。 赤みが無かったし。

     切干にはニンジンも入っていたしねぇ  






白ごはんに~うめぼし♪-げそ・オクラ・もやし

みんなが出かけたので、たまには映画でも観ようかと、

【HDさん】 の部屋に行きDVDを探す。


「ハンコック」 「ハムナプトラ3」 「ウォンテッド」 「レッドクリフ」 

「ランボー4」 「ドラゴンキングダム」


なんだか激しそうなのばかり・・・



選んだのはアンジェリーナ・ジョリーさん。

『ウォンテッド』

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id330473/


これも、血しぶきいっぱいだった。。。(*v.v)。



意志で弾道を曲げるのは、日本の時代劇から来ているのだろうか?

「見極める」 「殺気」 も西洋の戦いには無かったものだと思う。


どこまでどうだか分からないけれど、街中でのカーチェイスは

やっぱりねぇ。 ハリウッドねぇ。


何度もやめようかと思いながら、とうとう最後まで観たけれど

疲れた。 ε-(´・`)