送料は500円=エクスパック | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-エクスパック

郵便局のエクスパック。


この封筒=紙パックを500円で買うと、あとはつめ放題で、

そのまま送ることが出来るというもの。


つまり送料は500円の小包。



『EXPACK(エクスパック)500 』

http://www.post.japanpost.jp/service/expack/index.html


重量制限は30kgとなっているから、まさかねーーー

この封筒に30kg入れるのは。 。。金塊でもない限り・・・


利用の時には、何か隙間に入れられないかと、家の中をウロウロ歩き回る。

たいていは、キャンデーやクッキーや、お菓子をバラバラと入れる。


ただ、この封筒を閉じるのが至難の業。

デコボコしちゃって、テープで留めるのに手間取ってしまう。

そんな物を入れるからだよね・・・(´▽`)




ポストへ投函出来るのだけれど、このあたりの普通ポストにはとても入りそうもない。


郵便局の休日には、どうしようかと思っていたら、封筒に

【一部のコンビニエンスストアでもご利用いただけます。】 って書かれていた。

白ごはんに~うめぼし♪-エクスパック ←ここに!


これはゆうパックを取り扱っているコンビニのことだ。

そうかーーー

ゆうパックの集荷に来るんだから、そのときに

ポストに入らないこのエクスパックを渡せるってことになる。



ゆうパックで利用したことのあるコンビニに持ち込んだ。


バイト君はポケーっとしている。


???


ーーーゆうパックを取り扱ってますよね?


バイト君  「あ、やってます。これ。」


って、ゆうパック用の伝票を取り出して渡そうとする。


ーーーいや、そうではなくて、、、

    もうこのままで送ることが出来るのよ。


    どなたかに聞いてもらえます?



もっと、ベテランみたいな人に確認したかったのだけど

なかなか、他に人を呼ぼうとしてくれない。


バイト君  「渡しておきます。」


なんか心配・・・


商品整理をしていた先輩女性にやっと声をかけてくれた。



ーーーこれ、ゆうパックを取りに来られた人に

     渡してもらえますよね。


先輩  「もう、これでポストにも入れられるんですよね。

      はい、わかりました。」



店の受け取り印をおすところもあるのだけど、

ポストに入れたとしたら、それは無いわけだし・・・





・・・・・・・・・でもなんだか、心配。



ただ、自信満々に受け取って欲しかっただけなのだけど。




夜に追跡サービスで調べてみた。

http://tracking.post.japanpost.jp/service/jsp/refi/DP311-00100.jsp


「追跡できません」 って表示があって、ドキドキ。



もっと夜に調べたら、市の集荷場にあった。

良かったぁーーー

とにかく、郵便局側に渡ったのだ。ε-(´・`) ほっ


もっとみんなにこれが認知されていたら・・・





白ごはんに~うめぼし♪-ラディッシュ

ベランダのラディッシュ♪


かわいいのを1個、【HDさん】 のお弁当に入れようと思って

取りおいていたのに、、、入れるのを忘れた、、、


まぁ、【HDさん】 が好きなものでは無いのだけれど。(^○^)


白ごはんに~うめぼし♪-ラディッシュ







◎塩サバ弁当

白ごはんに~うめぼし♪-///



白ごはんに~うめぼし♪-おうち弁当
子②

中4日ほどあいてる (⌒・⌒)ゞイヤァ


◎豚コマの信田巻き

 インゲンの肉味噌あえ
白ごはんに~うめぼし♪-信田巻き


白ごはんに~うめぼし♪-おうち弁当
子②