歯がーーー欠けた | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-石

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ショック・・・・・・・・・・・・・・・。


歯が欠けた。

・・・・・・・・・・・・・・。



下の右前歯の先が1ミリほど、欠けてしまった。(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

その横の左前歯の先は、15年ほど前に、、、2ミリ欠けた。

これは、アジの開きを食べていた時だった。


そうあんなに柔らかい物を食べていて、だ。

だから、食べ物の硬さなどには無関係なのだろうと思う。


今回は大好きなジャイアントコーン。


あれ?あれ? なにか舌先に触るなぁと思ってみると!

歯が欠けていて、その 「縁」 の切り立った部分に舌先が当たるようだ。



でも、ジャイアントコーンを前歯で噛むわけもないし

どういう状態でどうなったのか?

欠けた破片も分からず・・・これは、コーンの一部としておそらく・・・

自らの体内へしまったのだろうけど。 (´・`)


ショックだぁ・・・・・・・・・。


子②  「へぇー 歯って欠けるんだ。。。」





昨日散歩中に見かけた、どなたかの玄関先にあった石。

かなりな個性度に思わずパチリ!


これは、どう見ても奥歯ですけどね。
白ごはんに~うめぼし♪-石




母  「私はね、定額給付金が入ったらねー」


ーーー何?なに?


母  「電気毛布を買おうと思っているのよ。」


ーーー ( ̄∇ ̄)


母  「サークルの友達がね、電気毛布を買ってとっても温かくて

    気持ちが良いんだって。」


ーーー無かった?

    前に買ってあげたでしょう?



母が離婚をした時に、夜を寒く感じたら嫌だと思って

電気毛布を買ってあげたと思うのだ。

すると、こんなのは使わない、、、みたいに言われた、、、と、思う。


もう30年も前のことだから・・・

どうだっただろう?どうなっただろう?

長姉が処分したのかも知れないし、もしくは え?ε=ε=(*~▽~)

                    記憶違い???



母  「無いわよ。」


   「○○おばさん(母の妹) も、去年 ○○ちゃん(おばさんの長女)に

   買って貰ったんだって、とてもイイんだって。」


ーーー電気アンカがあるでしょう。


母  「あれねー アンカは弱くてね。 もっと温かだったら、

    夜中のトイレも何度も起きなくてすむんじゃないかと思うのよ。」




うーん。



ーーー給付金はここは、5月なんでしょ。


母  「そうねぇ。  (*´∇`*)  」



なんにしろ、年末の話だな。