切られた枝 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-マーガレット

携帯が見つからなくて、あちこちと探したけれどわからず。。。


テーブルの上の新聞をどけてみたら、カーン!コロコロ。


「カーン」 ⇒ フローリングの床に落ちた音。

「コロコロ」 ⇒ 床をすべった?音。




Σ( ̄ε ̄;|||・・・  

床にあるのは、3つ。


携帯の本体とバッテリーとフタ。


手にしたもののバッテリーがどの向きに入っていたのやら?

あれこれして、どうにか収まったように思うのに

電源が入らない。


方向が違ったのかと、取り出して色々やってみるけれど入らない。

これで正しいはずだけど・・・ 作動しない。



昨日は外出しない予定だったのに、早急になんとかしなくてはならないから。

平日のお昼過ぎだから、携帯ショップはお客も少ないはずだ、と。

夕方にならないうちに急いで出かけた。


なのに、どうしてーーー

待ち人数が6人。


なんだか中年の夫婦が多くて、

平日なのになぁ・・・もう定年になった人だろうか・・・などと勝手に思う。




バラバラにして持って行ったものを、取り出すと


「水の中とか、ですか?」


ーーーいいえー  低い所からなんですけど、電源が・・・


「 はい。 (⌒・⌒)  」


女性はちゃちゃっとはめて、電源を入れてくれた。


あ、 そうかー  長押しするんだったーーー<(_ _)> ハズカシイ




白ごはんに~うめぼし♪-マーガレット

友人の隣家が改築工事を始めた。


気がついたら、フェンスにからんでいたデラウエアのツルが、
プツプツと切られていたそうだ。境界あたりにあるらしいのだけど、
おそらくそのフェンスは、友人宅のマンションのものだ。

「今朝、たいしたことはないと思っていた、デラウェアーの蔓、
よくみたら、あちこち切られていて、本元に繋がっていないものを
取り除いてみたら、数本のみ残っただけでした。

その上に、タンクの柵内にどこのものか枯れ枝が丸めて捨ててあります。
これは葡萄のではないです。
なんか嫌な感じーーーー。
今日はもうとっくに工事が始まっています。」



冬場の枝をただの枯れた木だと思ったのだろうか?
しかし、枯れているにしても、よその物を勝手に切って良いものか。 ( ̄▽ ̄)

その家の敷地ではないのだし。


タンクは友人宅側の物で、これも明らかに人様のところの物だと分かっているのに
平気で枯れ枝を捨てるとは、どういう神経だろう。
隣家の人ではなくて、工事の人なのだろうけど、
いったいどんな工事をするんだろうか。

良い施工業者でない事は確かだ。






我が家のデラウエアは、昨年若葉を虫に全部食べられてから
どうも沈黙してしまって、もう駄目っぽい。
処分してしまおうかと考えている。