凸凹のあるフライパン | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-山芋焼き

太短い大根を買ったら、

あまり葉っぱはなかったのだけど、茎が18cmほどついていた。


首の所5cmほどは、水につけておくとしてその他は丸茹でしておいてあった。


山芋も10cmほどあって、そろそろ食べてよーーーって言われて

ぜーんぶをまとめて、焼くことにした。

キムチと豚肉も入れて、少々の粉と玉子と。

お好み焼き風になる予定が、山芋が多すぎて柔らかい仕上がりに。 ( ̄、 ̄;)


キムチと豚肉でのレシピを見て作ったのだけれど、

今度は、キムチは入れないで作ろう。。。

大根の茎は違和感なく食べられたので、正解。





この古いフライパンが、

表面が細かい格子状になっているもので、 まあ、それで焦げ付きにくいって

事なのだけれど・・・その小さい四角の凹みに入ったものが、取れない。

傷めるから、硬いものでは洗っては駄目と書いてある。

普通 そう書いてある。 しかし、この小さなそれぞれの■に入ってしまったものを

どうやって洗えっていうのだろうか。 (ー'`ー;)ムムッ


このフライパンはめったに使わないけれど、

最近ではもう廃棄覚悟で軽くタワシを使う。


そうでないと、取れないんだもん。




白ごはんに~うめぼし♪-サワラみそ焼き

○サワラの味噌焼き  ○イカとシメジ・ピーマン炒め

○大根皮・ニンジンきんぴら  ○ほうれん草海苔

○薄焼き玉子





白ごはんに~うめぼし♪-豚肉山椒味噌漬け

○豚肉の山椒味噌漬け焼き  ○椎茸のマヨネーズ焼き

○菜の花の玉子巻き  ○キャベツとニンジン煮

○竹輪チーズのハム巻き




パソコンがどうも調子悪くて、そろそろ・・・かなぁ・・・