実体験 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


赤魚

赤魚はあんあけにでもするか・・・なんて思っていたのに、

作る段になって、めんどくさくなってしまい塩焼きになった。

隣で椎茸も共に焼いて。(^▽^*)

煮付けが多かったけど、久しぶりの塩焼きが美味しかったーーー



↑左奥。【HDさん】 が食べたくないオクラは刻んでカツオぶしをかけて

 私の分。オクラ5本・・・つまり半袋ぶん。


↑それに対して 【HDさん】 のネバネバ・ヌルヌルは 「モズク」




チーズはんぺん♪          レタス&ベーコンサラダ
チーズはんぺん





【でんぐり返り】  何人の人が試したかな? (‐^▽^‐) オーホッホ


A子さん

「勇気に脱帽。
でんぐり返りなんて最後にやったのはいつだろう?
思い出せないくらい前という事は事実。
もう恐ろしくて、こんな体重を頭や首には掛けられない。
息子からは恐ろしく太い首だという賞賛?を受けている首だけれど。
体が堅く?固く?硬く?なっているから、、丸虫状態にならないなあ。
ポキンポキンと折った状態だもん。
やっぱり森光子さんはエライ。
森光子は好きじゃあないけれど、やっぱりエライ。」



あははは '‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、

でしょうー デショーーー


ん?

試してはいないのか?







B子さん

「 『でんぐり返り』を見て
でんぐり返りかあ~もう随分やってないな~~~~~出来るかなあ~
出来るよなあ~~~~森光子もやってるし・・・ハハハ。
それに、週一とはいえストレッチにも通ってるんだしい~
と思って、私も試してみる事にした。

さあて、畳の部屋は二階に息子の部屋が開いてるけど
面倒だし まあここでいいかと、フローリングに絨毯一枚のところで試してみたわ。
あ・甘かった!!!!
クルリンと行く予定なのにバタンと倒れた、。
そして、く・くびが・い・痛い!
いやいや今のは、久し振りだし、感覚がつかめないからよと
もう一回やった。バタン!!!!!
え?え?うそ!
もう一回・・・バターン!!!!!
出来てな~い!
なんてこった!
これはもう怪我するからやめて置こう。

でも、今度は畳で、柔軟やってからもう一回試してみようかな~~~~。
危ないかなあ~~~~。 」




あハハハーーーヾ(^▽^)ノ・あハハハヾ(^▽^)ノ

体型もあまり変わっていない彼女さえそうなんだ。

ストレッチに通っていてもそうなんだ。



ちょっぴりホッとした。

これが年月を経るってことなのね・・・




ピーマン肉詰め

塩サバ焼き・ピーマン肉詰め・三度豆ゴマ和え

切り干し大根煮・カラーピーマンとじゃこ炒め・薄焼き玉子