プッシュ回線⇒解決編? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


ビオラ


プッシュ回線について教えてもらったこと。



友より  「我が家もまだダイヤル回線だよ~。
  なんかのとき、繋がらなくて困ってたら、S (Mr夫) がダイヤルをプッシュにする方法を

  教えてくれて繋がった事があった。
  最初からプッシュの場合は分からないけれど、ダイヤルで電話して繋がって
  ガイダンスはプッシュの場合は、米印を押してからプッシュすると 
  プッシュ音に変換されるんだってさ~~~~~
  と、豆知識でした。」


ん? 音?
 
  「電話機の米印の下に「トーン」って書いてある?
  そうしたら、その電話機の米印は、トーンを変える・・・・ダイヤルなんだけど
  プッシュ音に変えるって事らしい。」


おう!書いてある。これか?


会話中でも、ガイダンスが流れて来た時にも、「番号・#」 と押してって言われたら

「*・番号・#」 ってすれば良いってこと?



  「あ、今ねえ。電話を掛けるときに、受話器を取ってから

  米印を押してダイヤルしてみたらね
  ツルル~~って音じゃなく、ピッポッパって音に変わったわ。
  自分の携帯に掛けたら繋がった~。
  試してみてね。」


前から音はピッポッパっと鳴ってたと思うんだけど・・・

試してねって言われても・・・(^、^;)

ガイダンスで試せないし。


私も自分の携帯に 「*」 を押したのと押していないのをかけてみる。

どちらも通じるし、どちらも同じ音が鳴るように思う。


でもそんな事でダイヤルとプッシュが切り替わるのならば、

工事費1000円かけてプッシュ回線に
変更する意味って何なの??(@.@)??

「電話機によっては、その機能は米印じゃない場合もあるらしい」


のだけど、分かったような分からないような。


今度、何かで電話をかけて希望コース選択のガイダンスが

流れたら、実行してみましょう! ありがとうねーーー







きりぼし

お弁当に入れた 「切り干し大根」

冷凍していたのを解凍したら、とても、水分が多くて。

? こんなだったかなぁ?


きゅっと絞ったけれど。

今までなら、下にカツオブシを敷いてから上にのせていたトコロだ。


だけど、実験期間が終わったとはいえ、

やはりカツオブシとか、ちりめんじゃことか、干物等

頭の片隅に 「プリン体」 とか 「尿酸値」 とか浮かんでくるので、

一番 抜きやすい カツオブシをカットすることになる。


ゴマも水分を吸収すると言うので、ひねりゴマをかけることにする。



検診の結果はまだまだ、先だ。



塩鮭焼・切り干し大根

○帆立とカラーピーマンの醤油ソテーと○煮キャベツ