なんの種? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




?


そそくさとベランダを引き上げ退散しているうちに、

アマリリスだけではなくて、こんなものも発芽していた。


それが・・・それが・・・???

ナンだろう・・・ (^、^;)

忘れてしまった。


もう一つのアマリリスの鉢の空いたところに。

(本当は、こんな所は 「空き」 ではないのだけど、

私にはどうしても空きスペースに見えてしまう)



何かの果物であることは間違いない。




美味しかったのだ。

それで植えようと思ったのだった。

・・・ビワはすでに植えているし、柿だと思ったけれど・・・

そんな風には見えない葉っぱだ。



こんな事を忘れるとは思わなかった。

いつもそうだ。 忘れるハズが無い!との思い込みでのちのち困るのに。

そういう物忘れの歳になっているのに。


記録は大事!




で、なんだろう。もっと大きくなったら分かるだろうか?

3・4個植えた気がする・・・取りあえず2本の発芽。(*^ ^* )




?






こちらは何かというと、4月22日 紹介のスイトピー。

空に向かって元気よく立ち上がっている豆。

スイトピー


この豆を植えたら、こんな立派になるのかなぁ。

と、又 植えたい衝動にかられる。(^▽^*)


ダメダメ 狭いベランダなんだから。

ペンキの塗り替え工事も定期的にあるんだから。


豆に手を伸ばしたけど、薄くて、あおくて、まだしっかり種には

育っていないようだった。


ぷっくり豆に育っていたら、採ったのか??? あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


スイトピー

あ!

サクランボ。