先月の子②の携帯代が4000円台と低かった。
ーーー低いね。(^▽^*)
子② 「あ、2週間くらいケンカしていたからだわ。」
喧嘩をしていたので、カレと連絡をとっていなかったからだそうだ。
となると、今月はまたグンと上がるのかな・・・(^、^;)
母がメールの途中で文章が入らなくなるとか、
どうしても送れなかったとか言って、電話の方が早いからとかけてくる。
家の電話から家の電話へ。(>_<)
どうしてだか?
母 「もうこれ以上ダメって出るのよー」
この前も説明したのに・・・
「件名」 のところへ文章をつらつら書きつらねていくから、
ストップサインが出てしまう。
ーーー「本文」のほうなら、制限は無いからねー
「件名」 はタイトルであって、見出しだからって何度言っただろう。
そのたびに、そうかーって言うのに。。。
また、以前のノートとは別にメモに操作方法を書いてきた。
CメールもEメールも、母にとっては違いが難しいので
一切気にしなくていいよと言った。
私が母の年齢になる頃に、新たな文明の利器(古っ(´▽`;))が表れて
覚えるのに四苦八苦するのだろうか。
バレーボールの試合で、観客席の後ろの方で
PC操作をしている男性達がいた。
これからの対戦相手が情報収集に来ているのかと思ったら、
それは、まさに今対戦中の日本チームのためのものだった。
選手のサーブや得点など細かい情報が数字となって表れていき、
それは、監督の手元のPCに送られているのだった。
それによって作戦を立てて戦う。
そんなところにも。。。
なんて進んだ世の中なんだろうと、感心するのはモチロンだけど、
同じ位になんだかガッカリ感がある。
打ち出されたデータどうりに動いていく駒のようだ。
そのように動けるための練習を積んで、
素材として選手の素晴らしさになるっていうのは大変なんだけど・・・
お金があってあらゆる機器技術がある国にしか、スポーツによる勝利はなくなってしまう。
個人選手はお金が無いといいながらも、
有名選手になれば、練習相手をお金で連れてくる。
めぐまれた環境で細かなデータ分析をしながら、
より高く・強く・速くを目指す。
そんな国は一握りだろうなぁと思った。
そういうので、フェアなんだろうか。