スミレの香り | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


スミレ

ベランダのスミレがまた咲いていたので、1輪を残して2輪を持ってきた。

レモンバームの葉とあとは、わからない鉢の中に出てきた雑草。(^0^ゞ


たった2輪なのに


子②  「うわぁ~ すごいニオイ」


なんだか、、、


うわぁ~ 素適な香り~ とか言って貰えないだろうか・・・



ニオイに鈍感なのが子①で、とても臭くやって来た。


ーーー臭いね~ ニンニク食べたの?


子①  「?え 臭い?

      キムチやわ。 」


ーーー・゚゚・(×_×)・゚゚・。  そう・・・



その次の時も


子①  「臭い?  キムチやわヾ(^▽^)ノ

     うちが ニオイわからんからぁ~

     そんなに臭う?

     歯磨きした方がいい?」


ーーーニンニクは歯磨きしても~

     しないよりは、そりゃ良いけど~



やっぱり、歯磨きしても変わらなかった。 o(">_<)っ

ほんとに、鈍感な子。幸か不幸かだけど~




母が何かを踏んだらしいと言って、玄関の外でサンダルの裏に水をかけていた。

それまで、その辺でなんとかしようとしたらしくて、

臭いが広がってしまっていた。


どうもネコの糞を踏んだのではないか?となったのだけど、

その臭いたるや、ひどくて。


そそくさと帰ってきたのだが、

バイトに出る子②が玄関で臭いと言い捨てて出て行った。



( ̄△ ̄;)エッ・・

私の靴の裏にも、ついてきた?





すみれ

実家の庭はスイート・バイオレットが花盛りで何本かを摘み取ってきたが、

我が家のものの方がまだ香りが強かった。