男のフツー女のフツー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


お昼ごはん


トマトのカット缶が3缶も出てきた実家では、その消費期限すら読み取れずに

どうしようかと言っていた。


缶の底に印字してあるものだけど、記号と数字はどうやっても

年号や月日には当てはまらない。外国産?

それほど古いって事なのか?

表示の統一は近年の事だっただろうか。




製造日ではなくて、ただただ消費期限を書いて欲しい。

缶なら半年過ぎても食べてしまうし・・・σ(⌒▽⌒;)





あの缶ははたしてどうしたのだろうか?

処分するのも、ゴミ袋は重くなるし水分だし大変だ。





そこで、我が家のトマト缶はどうかと気になる。

加熱トマトやケチャップを好まないので、私だけが食べることになる。

そうすると、この缶は大きすぎるのだ。

小さいトマト缶を見た事がないけど、あるのかな・・・




時々トマトのスパゲティーが食べたくなって作ろうかと思っても

お昼にそんな面倒なこと~

こんなに簡単なのに  との声も聞こえず  (*^O^)  なかなか作らない。




消費期限が来てしまうかもと急に思って昨日のお昼ご飯に

少々 多すぎのスパゲティーを黙々と食べた。

前回から半年は経ってるか?



食べ終わってから、そうだそうだと確認した消費期限は今年の7月!

アワテルことはなかったんだ。 



でも、美味しかったから良しとして

さぁ、残っている半分のカットトマトはどうしよう。


トマト玉子スープにしようかな。作り過ぎないようにしないと。

一人分ってなぜだか多くなってしまうけれど、

一人暮らしの人ってそんな風にはならないのかな。。。


慣れ?




そうそう~どうして急に?と考えたら 「こい」  さんのスパゲティーを見たからだった。

    http://ameblo.jp/ashitanoatashi2008/   (^o^*)








イチゴ



【フツーでない男】 についてメールが来た。





『他にも居たんだなあ~とちょっと安心したりして・・。


男の人ってそういう人が多いんだろうか?
たった一言の「大丈夫か?」でもいいし、ビックリ顔だけでもこっちは癒されるのに~。 』




    ァハハハヾ(^▽^笑)ノ     これは笑った↑




『去年秋の私の心臓の異常や胃の異物で医者に行く事になった時も。
検診の結果、ABCDEFのEだった。すぐ医者に行けって言われた。と報告した時も
「癌だったらすぐ切らなきゃ」が第一声。心配顔の一つもしやあしない。
胃カメラをはじめて飲んで、どんなに大変だったかを報告した時も
なにやってんだか!と馬鹿にした様子だったわ。
そうかあ、大変だったね、の一言でもいいし
そんな事はいいから結果はどうだった?でもいいんだけどなあ。

昨日も、子供の体の事で心配な事があって、医者から聞いてきた事を報告したのに
うんともすんとも言わず、やっと言った言葉が「頼むよ」だった。
その一言に全部の気持ちが入ってると解釈しようとしたけど、な~んか気に入らなくて。

「ビックリした?」と聞いたら、「ビックリした」と言った。
ははは、ビックリしたんだ~~~~とこっちもビックリした。』




      ァハハハヾ(^▽^)ノ     これも笑った↑  フキンシン




『ふつー、ふつー、病気だと聞くと、心配してドキドキするよねえ~
これってふつ~だよねえ~~~~
私が変なんじゃないよねえ~~~
我が家族は、私だけが大騒ぎするタイプだから、自分が変なのかな?と思ったりしてたわ。』






そうかー  どこでもそんな会話なんだ。

男がそうなのか?

男のフツーと女のフツーが違うだけなのか?