ほうれいせん・・・ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


えのころぐさ


口の横に~~~

線が1本。それは左の方に・・・  ・゚゚・(×_×)・゚゚・。


夏を過ぎてから出てきたような。


片側ってことはやはり、顔が歪んでいるんだな。


そして、一日中ムスッとしているし (´▽`*)アハハ

一人の時間が長くて、黙っている事が多いから顔の筋肉も使わないわなぁ。




以前は仕事中には歯をかみ締めてしまうクセがあったから、

その解消のために歌を歌っていた。

どうせ、一人の昼間だから大きく音楽をかけて好きなように歌っていた。

音がはずれようが、歌詞を間違えようが、お構いなしの無礼講さ。


外出の時にはガムをかんでいた。

それは、バランスを取るためで、かみ締めてしまう方とは違う方でずっとかんでいた。





道をガムかみしながら歩いているなんて、最悪な態度だから、

人とすれ違うとか、店に入ったら口は動かさなかった。



友人のいない私でも、知り合いに出会うこともある。

ーーーごめんね~。

    ガムが入ってて。  σ(⌒▽⌒;)


立ち止まって話す位の人は私が口の体操のために、ガムをかむのを知っていた。





そんな事をしなくなった。

歌う歌もなにを歌っていいのか浮かばない。

・・・ますます  ( ̄‥ ̄)  表情が・・・



豊麗線。

豊かでウルワシイとは、誰が名づけた?






http://hourei.blog.shinobi.jp/Entry/15/

たるみによるほうれい線を消すためのフェイストレーニング


【あいうえお体操


口を大きく開き、ゆうぅぅううくりと


『あ・い・う・え・お』

と動かしてください。
声は出しても出さなくても可。

ポイント1
1音に10秒ぐらいかけてください。
「あー」で10秒「いー」で10秒・・・「おー」で計50秒。


ポイント2
満面の笑顔で!口角と頬をしっかりと上げて発音すると、より効果的です

また、同じように「ポ・リ・バ・ケ・ツ」と言っても同じ効果があります。
これで衰えた無表情筋をしっかり、鍛えちゃいましょう!】




顔中が真っ赤に腫れあがって外出も出来なかった頃を思えば、

こんな 【線】 の1本や2本~


と、思わなくもないが、やはり・・・


なんだか母に似てきた顔を見ながら、

うん。体操しかないなと決意をしたのでした。