想像力欠如男の言葉 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


枯れ枝


昨夜のTV。


その温泉では混浴だったのだが、深夜は女性客の入場を禁止とした。

それは、夜遅くともなると酔った客が増えてきて、

ある時二人のおばあさんに悪戯をするという事が起こったからだと言う。



すると司会者の一人が

「おばあさんも喜んだんじゃないの~」


「いや。僕もそっちかと思てんけど、ちゃうねんて。

 水をかけたんやて~ (^▽^*) 」



これを聞いた男性はただ笑うだろう。




片付けにウロウロとしていた耳に入った言葉に、

「!」 と思った私は腹が立って腹が立って。


女性にとってはなんと気分の悪いコトだろう~

・・・これも、全女性では無いのだろうけれど・・・

少なからず大多数は馬鹿にされた思いを抱いたと思う。




お茶碗を洗っていたけど、、、我慢出来ずに一人でTVを見ていた子に言いに行く、、、


ーーーさっきの聞いていた?


子②  「うん。」


ーーー馬鹿にして~ (;`O´)o  いかにも男の発想だわ。


子②  「うん。」






こんなことを平気で言う男は、

自分の妻が、姉妹が、母親がそうなっても同じ事を言うのか?

残念ながら、違う次元での思考になるんだろう。


そんなだから、チカンもレイプも無くならないのだ。  (ー'`ー;)ムムッ





こんな軽口は冗談にならないと考えを改めるべきだ。

失礼な発言をする人は想像力が欠如しているのだと思う。

相手の事、わが身に置き換えてみる事、そんな想像が出来ないのだ。。。






12・19

今日は緑色のお弁当。

σ(⌒▽⌒;)   めずらし~

緑黄色野菜弁当だ。ピーマン・カボチャ・人参・・・三度豆は???どっち?