ウォシュレットの水  | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


黄色菊


昨日よりずいぶん気温が低い感じで、

薄い掛け布団の私は、今日はもう一枚布団を出そう~と思いながら

腕をさすりつつ横になっていた。  (´▽`*)アハハ

さっさと行動しろよってとこだけど~



押入れから出した布団を持ってベランダへといけば、

隣の方々はすでに、めいっぱいの布団を手すりにかけて陽をあてていた。


日が短いんだから、早い時間に干さないとね・・・

朝からこういう事をしている人は 「良い主婦」 ってイメージがあるな。





菊きいろ







ーーートイレに水を流してから、すぐにウォシュレットを使おうとすれば、

    水がなかなか出てこないのは何故か?ーーー



            水道かん →タンクに行く管
                             ↓

              ウォシュレットにつながっている管


つらつら考えても、わからなかったが・・・

壁を見れば一目瞭然 ( ̄^ ̄)b  なのだったわ。


タンクへと流れる管は太いので、水を流した後にタンクへ補給のために

ジャーーーーっと勢いよくそちらに取られていくのだ。


横からウォシュレットへと引いているところへは、

タンク補給が終わってからでないと水は回ってこないのだ。たぶん。




温かい便座へ座る時・・・幸せだなぁ・・・と思う。

なんてゼイタクな生活だろうかと・・・