熱い黒豆茶 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




誠ちゃん紅葉  ▲山からのたより~

『ケヤキが汚くなったので、代わりにこの楓を』


きれいだ。







空気が冷えてきて、合間合間に飲む物も温かいものへと変わってくる。


「黒豆茶」 を買ってきたので、耐熱のポットを引っ張り出した。



これは700ml?かなぁ・・・黒豆茶

500mlと思っていたけど、それにしては多いみたいだ・・・


通常の冷茶ポットの半分サイズ。

便利だと思って買ったけど。冷蔵庫にはドアにしか入らない。

それなら、背の高いタイプの方がたっぷり入って優秀であるということになる。


チルド室にはまあ、立てられるのだけど~

夏場には活躍しきれなかった。




涼しくなって登場。


パックを一つ入れて、沸かしたお湯を入れて置いておく。

そのまま飲むこともあるけど、

カップに移してレンジで熱くして飲む~ (^▽^*)

寒くなると、それでもすぐに冷めてしまうのだけど。。。




このパックの豆は、使いようがないのだろうか~

なんだか毎回 もったいないような気がするのだけど。

植木鉢に入れるとか?

虫がきてしまう?  σ(⌒▽⌒;) ??