10年ぶりの【松原湖オートキャンプ】3泊4日1日目 | しろこのブログ

しろこのブログ

紆余曲折の日々から本当は最短で歩きたい

2012年から日記的に更新していましたが
2022年カムバックして見直してみると懐かしい~♪

お盆過ぎて

 

台風7号もやり過ごして(それた)

 

なのに天気予報は🌥と☔マークカエル

 

とりあえず22(月)からキャンプ🏕に行きました

 

『松原湖高原オートキャンプ場』

過去記事下矢印

 

 
こちらのキャンプ場フリーサイトは
 
予約不要で思い立ったら行けるので気軽ですルンルン
 
10年ぶりですがキャンプ場自体はあまり変わっていません
 
しいていえば以前の管理等にきれいなトイレとシャワー室ができましたキラキラ
 
それ以前は和式仮設トイレでした
 
※管理棟が八峰温泉の隣に移転したようです
最近は施設利用料として一人いくらと利用料加算されるところがほとんどですタラー
OK家族3人で1泊(🚙1台1張り)5000円安ぽっきり乙女のトキメキ
 
OKキャンプサイトフリーWi-Fi利用可
 
OK8時30分からチェックインできます
 
OKキャンプ場利用者の八峰温泉割引大人400円子供100円キラキラ
 
OK標高高いので涼しいです
             ※残念ながらブヨいました
悲しい私の天敵(アレルギー)
 
OK手持ち花火が設営した場所でできます🧨
 
 
ぶー唯一、水道水は八ヶ岳の冷たい水。なので
洗い物の油汚れは落ちませんあせる
 
ぶーこちらのキャンプサイトは林間なので
斜めっているところが多
      ※BBQころがります笑
 
ニコ芝生のグラウンドサイトは晴れているならば夜空も綺麗でおすすめですが
雨が降ると水が出ます真顔日中は日影がないので暑い
 
お盆過ぎた後で空いている
 
テント設営場所は選び放題でしたので
 
第1と第2サイトの道路に面した場所に
 
デーンと設営しました
 
初日は午前中に設営して
 
お昼に楽しみにしていた
 
『風どり』で馬刺し定食を食べることを目標にしていましたが
 
 
・・・・・
 
悲しいお知らせ
 
8月11日に閉店したガーンそうですチーンガーン
 
お隣の『高原のパン屋さん』も閉店しましたチーンガーン
 
かわりにシャトレーゼ小海🐄オープンしていましたニヤニヤ
 
 
 
いったん八峰の温泉施設の食事処へ戻りました
 
※食堂のみ利用可グッよかった
 
この時点で14時でしたからね汗うさぎ
 
そのあと
 
買い出しで
 
産直
※食事処あり。お弁当あり
 
NANAず(スーパー)
 
正面にツルハドラッグ
 
コメリ
 
セブンイレブン。
 
となんでもあります二重丸
 
この食事時間がのちに
 
お腹いっぱいで夜ご飯はいらない問題にアセアセ

 キャンプの時は昼食早めにパンチ!