GWの出来事にモヤモヤしています・・ | しろこのブログ

しろこのブログ

紆余曲折の日々から本当は最短で歩きたい

2012年から日記的に更新していましたが
2022年カムバックして見直してみると懐かしい~♪

今年は10連休もあって長いお休み!!あせる

 

GWはのすけ3人とキャンプへ行って

 

娘は誕生日であって、毎年友人を呼びたいようなのでBBQを庭で

 

うちの両親や弟夫婦からも日頃お世話になっているので

 

毎年GWは季節がらもよく人を呼んでBBQをします

 

ただ、

 

うちは同居なので当然旦那の両親にも

 

気を使わないといけない。

 

義理母はいろいろあって

 

人が来ると騒がしいので静かに暮らしていたい人は

 

よい気はしないでしょうね

 

ただ、

 

80も過ぎた大人なんで理解することはできませんか?

 

弟夫婦から訪問時に

 

31サーティーワンのBOXアイス12個入りを

 

頂いたんですよ‥。

 

(きっと子供たちが好きだろうから)

 

次女は3個も確保してご満悦だった笑

 

ただ

 

ファミリー冷凍庫にそれが入るスペースて

 

当たり前にないですよね・・・

 

BBQ前に食べれるわけもなし

 

なので義理父の冷凍庫をお借りしようと

 

「お願いします」と冷凍庫に入れようとしたところ

 

義理父はそんなの日常だから

 

(何がへるもんでなし)

 

したら

 

義理母が「そんなのはいらないよ!」と

 

眼をむいてむいて怒鳴るんです

 

「入りましたよ~すみません」

 

とそそくさと後にしましたが

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・

 

めちゃくちゃ気分悪いんですけどキメてる

 

なんだろ、、何もしない人は(挨拶も)

 

せめて人の邪魔をしてはいけない

 

と思いますけど真顔

 

お昼時でおなかが空いていたのかもしれませんが

 

ずっとモヤってますもやもや