GW スノーピーク鹿沼キャンプ1日目 | しろこのブログ

しろこのブログ

紆余曲折の日々から本当は最短で歩きたい

2012年から日記的に更新していましたが
2022年カムバックして見直してみると懐かしい~♪

前日まで雨でしたアセアセ

 

本日から晴晴れ

 

 

アーリーはとれなかったので

 

13時チェックインまで

 

遊んで時間をつぶす

 

まずは川遊び

 

関東一の清流「大芦川」

 

元西大芦小学校校庭で1000円駐車場利用

 

本日は利用1台だけでしたあせる

 

自治会の方かな親切にいろいろ声かけてくれました

 

2時間ほど遊び

 

古戸中養魚場で釣り掘り

 

 

景観が良く魚の生き生きとしていて

 

すぐ釣れ、特に

 

サクラマスが美味でした<゜)))彡

 

ようやくキャンプ場へ向かいます

 

ただ、、13時チェックインオープンはきっかりなので

 

チェックイン列長蛇でしたねぇ~🐍

 

 

その間に

 

竜がいという施設内のお蕎麦屋さん

 

順番待ちもしておきました

 

地元の方も来ていておいしかった

 

腹ごなしもすんで

 

せっせっとテント設営

 

 

さすが

 

スノーピークサイトというだけあって

 

白のスノーピーク⛺だらけ

 

圧巻

 

なんとうちのお隣さんには

 

個室サウナ設営されていましたあんぐり

 

4月にOPENしたばかりで

 

きれいグッ

 

風呂の露天風呂

 

とろっとしたお湯で最高

 

※滑りやすいと何度もアナウンスがありました笑

 

 

夜は

 

釣ったサクラマスをお刺身と

 

串焼き

 

UNOで遊んでから寝ました

 

5月3日は12℃くらい

 

やはり寒かったです

 

ベッドで一人一人寝てましたが

 

のすけと一緒に人肌で温まりました

 

いびきがうるさくて少し寝苦しい・・・

 

まぁどのテントにもグーグー熊さんがいるようでいた笑

 

何度かおトイレで起きましたが

 

星がきれいにみえました☆彡