2024年 6月19日(水)

今日は何事もない、ただの水曜日だ
仕事は休みだからゆったりとしている


朝起きて、ご飯食べて、昼寝して、買い物行って


いろんな引き寄せに関する動画も見まくってる

けどいまいち、ピンと来ない


なんでだろうって考えた。


そして気づく


「暇を持て余しすぎてるんだ」


自分の人生がつまらなく感じてるのは、エネルギー持て余してるからだ。

本当はこのパワーを人のために使いたい。


これが本来の人間としての願望だからだ。


ボクはだいぶ自分軸が整ってきている

だが、外に発信することにいまだに恐怖を感じている。


これを書いてる最中に気づいたけど

人が来なかったらどうしようとか、自分が発信してもとか、有名じゃないからとか、外に目を向けていた

本当にエネルギーを向ける方向は自分の内側なのに。

ここに何度も書いていても忘れてしまう。


そして、今日のタイトル

「思い立った第一歩
世界は自分で創り出す」


ボクはこれを思いついてすぐここに書き残した

思い立ったきっかけは、

アイキンの投稿を見たことだった。
(happyちゃんのウエディングプランナー時代からの友達)

happyちゃんが言った一言
「はじめは回転遊具がサビついてるから、はじめは大変!でも回転遊具が回り始めたらスイスイだよ」

その言葉を第一声に

彼女の過去の振り返り文章を読んでみた

彼女自身もブログを始めてから、回転遊具が回り始めたのは2年経っている

それだけ時間がかかって、インフルエンサーとして、人々を幸せにしている。

何もしてすらいないのに
いきなりできないなんて見当違いも甚だしい。


彼女は決めたんだ。


「生き方を変える!」って

「やってみよう!」って

決めたから今があるんだ。


ボクに今たりてなかったのは
「生き方を本気で変える」って気持ちだった。


だからボクは宣言をする
「世界は自分で創り出す」

これがボクの物語の始まりだ