こんばんは、sirokaです。


最近はバタバタしてて
投稿できてなかったです


突然ですが、
ボクにはお付き合いしている
女性がいます。

年齢は5歳下にはなりますが
育ちが良くて
人柄がよく
どんな人からでも愛される
そんな彼女さんです。


なんだよ、惚気か
ってなるかもですが、
ボクの気づきがあったので
シェアしていきます


そんな彼女さんですが
今年入社式がありました。
ホテル関係になりますが
有名なホテルに入社しました

そしてボクの彼女
本当にすごいんですよ
それが今回の劣等感のわけです

まず、
新入社員の代表の言葉を
会社の幹部たちから直々に頼まれたこと。

そして、入社して研修期間中
どこの部署を研修してても
絶対に来てほしいと言われる

おまけに美人さんなので
男性に言い寄られてるらしいです。


そして、そのホテルでは
3ヶ月に一回投票により
3ヶ月の間に1番優秀な社員が
1名だけ
表彰されるというものがあるらしい

そして、入社して2ヶ月半の彼女が
それに選ばれました。

たった2ヶ月半で全社員の中で
最も優秀だったと評価されたわけです。

研修期間中にもかかわらず
彼女は、そのホテルの1番偉い人
幹部が集まる集会に呼ばれ
表彰されたらしいです。


さらに驚くべきは、
そのホテルで新入社員が表彰されたのは
歴代でも初めてのことらしく

彼女はそのホテルの歴史を塗り替えました。


こんな素敵な彼女とお付き合いしてると
普通だったら劣等感に苛まれます。

だって自分よりはるかに評価され
歴史まで変えてしまった。


ボクは家族経営の接骨院勤務
たいして評価もされませんし
すごいとも言われません


すごく劣等感です


でも気づいたんですよ

外の評価を気にするから
苦しくなるんだって

いつだって自分の内側の感覚なんです。

彼女がどれだけ評価されていようが
それは彼女っていう人間であり

ボクはそれと比べる必要はないんです


彼女がなぜここまで評価されるか
ボクは理解しました。

それは

「全く自己否定しない」

自己否定しないから怖がらない
仕事しててピンチの時も焦らない

本人から今日聞きました。

だから間違いないです。

一方ボクは

他人の評価気になる
自己否定の塊


自己否定すると行動できない
評価が気になって失敗できないと思い込む
ピンチになると呼吸が浅くなる

すなわち本当の自分とかなり離されてる状態


意識がどこに向いてるかで
全然違うんですよ。


意識次第で本当に人生が変わる

だからボクは伝えたいんです
ボクもまだ成長段階ですが

みんなが自己否定せず
幸せになる世界を作りたいから