「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

 

 

 まれに、ご注文後の連絡が取れない方がいらっしゃいます。
 理由は様々で、当社からの対応ではどうすることもできないときもあります。

 一番多いのは、gmailなどのフリーメールアドレスをお使いの方。
 迷惑フォルダーに入ってしまい、お気づきになられない時があります。
 アドレスがgmailでお返事が一定期間なかった場合は、再送やこちらもgmailのアドレスを持っておりますので、迷惑フォルダー対策としてそのアドレスから送信することも。

 携帯のアドレスで、パソコンからの受信拒否設定をしておられる方もいらっしゃいます。
 それまで普通に受信出来ていても、ある日突然受信できなくなる事例もあり、おおそらくOSのアップデートなどが関連しているの真央史れません。
 こちらからはその設定を判断できないため、これも一定期間ののち再送と、念のためショートメールも送信。

 一番困るのは、ご自身のアドレスを打ち間違えている場合。
 これも判断することはほぼ不可能です。
 何度か再送&ショートメール送信ののち、キャンセル扱いになってしまうこともあります。

 賢明なお客様の場合、数日後にメール未着の連絡をいただき、原因を探って事なきを得ることもあります。
 しかし、ネット通販をするうえで避けては通れないことですね。