カモン!ベイベー!

テーマ:
 「おもしろMY印鑑」担当の城山です。
https://www.inkan.name/
 久々にTVのオファーをいただきました。
 ただし「仮」なので、実際に取材されるかは不透明ですが(苦笑
 
 新製品を出して、WEBや雑誌・新聞などの取材を受けることがあります。
 本当にありがたいですし、そうして露出を増やすために、魅力的な印鑑を生み出す努力をしております。
 その為には商品を出すと同時に、それをアピールするプレスリリースも必須。
 それらのメディアには、そのアピールからオファーが生まれるのです。
 
 ところがTVだけは若干違います。
 あくまで私のイメージですが、まず企画ありきで、そこからそれに則した情報を集めるようなのです。
 だからこちらからのアピールはなかなか届かない・・・なんてことはないのですね。
 
 つまりは情報を集める際、過去のアピールポイントも検索している可能性があるのです。
 色々なことに対応できる印鑑屋なのだよ!
 そんなことを刷り込んでおけば、きっとそのうちに引っかかる企画が出る?かもしれません(笑
 
 そんなわけで、今後もジャンルを問わない楽しい商品を提供し続けて行こうと誓うのでした。 

バーチャルでは不足だな

テーマ:
 「おもしろMY印鑑」担当の城山です。
https://www.inkan.name/
 相変わらず、次回発売予定の新作印鑑につき作業を進めております。
 準備と並行して、新たなバリエーションができないかと試行錯誤もしている次第です。
 
 現在いくつかのものを思いつき、デザインを続けているのですが、結構ハードルが高いのです。
 当然のことながら、新作のコンセプトにあったデザインをしなければなりませんが、まずそのくくりがかなりニッチなものなのです。
 そこから思いつくにも限界がある。
 
 っで、実際にデザインしてみて、頭の中のアイディアと照らし合わせてみるのですが、やはり想像と実物では感じ方が違うんですね。
 頭の中では「これは面白い!」と思っても、実際のデザインを見ると今一ピンとこない。
 それどころか、旨くデザインすることができずにあえなくお蔵入りしてしまうこともある。
 
 また、デザインしたものを試作してみるのですが、画面上のデザインと、実際の商品とではまた感じ方が変わります。
 サイズ感や物質感によるものなんでしょうね。
 
 さて、予定では来年早々に発売したいこの新作印鑑。
 それまで準備をしながら、さらに良い物はできないかと試行錯誤してまいりましょう。
 「おもしろMY印鑑」担当の城山です。
https://www.inkan.name/
 今年も1か月半ほどで終わりですね。
 年賀状の受注もはじまりバタバタと・・・
 
 いやいや、実際にはそこまで忙しくは無いのです。
 それでもなんだか気ばかりが焦ります。
 これが年末の影響というものか?(苦笑
 
 とりあえずそんな日は、目の前にある仕事を順番に。
 先延ばしにせずに、出来ることを次々に。
 目に見えて課題が減れば、焦りもなくなるでしょうし、何か新しいことをしようとする気力も甦るというもの(・・・?気力減退していたのか?汗)
 
 ってなわけで、今週は仕事を溜めずにかたずけることを主眼にしております。
 しっかりとその癖をつけて、ジャンプアップだ!