デザインゾーン

テーマ:
 「おもしろMY印鑑」担当の城山です。
https://www.inkan.name/
 先日、新作候補のデザインをいくつか進めておりました。
 この、頭と手を使う行為って、良い物ですね。
 
 そう、なんというか、脳内麻薬が出るような(笑
 グッと集中して、色々なものが体を駆け巡り活性化される感じ。
 一つのデザインに取り掛かっていると、そこから広がりが得られることもあるんですよ。
 
 先日も、一つのデザインを書きながら、ここをこうしてみては?とか、この素材でも描けるよね?とか
 次々にその候補に関するテーマが連なってきました。
 
 さらに続けると、なぜか別の候補の閃きが!
 関連性はあるけれど、デザイン的には全く違うもの。
 いやはや楽しい(笑
 
 時にあるんですよね、デザインのゾーンに入ること。
 狙ってできることではありませんが、そんな自分に感謝です。
 まだしばらくは大丈夫そうだな(爆

百聞は一見にしかず

テーマ:
 「おもしろMY印鑑」担当の城山です。
https://www.inkan.name/
 土曜日は時間に余裕があるので、あれやこれやとしております。
 今後にもつながる、貴重な時間なのです。
 
 本日もサイトの一部修正&追加や、新作候補のデザイン作業など。
 先日閃いて、紙にチャラ描きしていたデザインを清書してみました。
 
 ふむ、そこそこ良いが、思っていたのとは若干のずれがあるようだ。
 これは修正して行くとして、描きながら思いついたもう一方のデザインも考えてみようか?
 
 このところ、閃いたデザインは、ともかく早めに清書してみるようにしています。
 頭で考えているだけではわからなかった気づきもありますし、時にはそこから広がることさえある。
 何事も、まずは行動してみることが大事。
 ウジウジ(?)していても何も始まりません(笑

途中とか関係ないのよ

テーマ:
 「おもしろMY印鑑」担当の城山です。
https://www.inkan.name/
 新発売の「モアレハンコ」この後も、新聞とラジオで紹介予定です。
 ただ私にとっては終わったことともいえます。
 
 今後、メディアからのオファーがあるかもしれませんが、この商品につきできることはやり終わった感じ。
 新たにどこかに働きかけるということは、よほどのことが無いとしないということです。
 
 っで、どうするのかと言えば、既に次に向かって動き出しています。
 夏くらいを目途に発売予定の次の新作は、あと少しで準備完了。
 その次に関しても、サイトの構築にかかりだしました。
 
 そしてそのついでに、サイトの修正作業。
 旧商品のラインナップについても見直せるいい機会。
 実際に、いくつか修正点も見つかりました。
 
 さてさてこれからも、新作だけに限らず旧作も交えながら、より良い物をご提供できるよう更新していきますよ。
 こうご期待!というところです(笑