「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

 

 

 今朝TVを見ていて緊急地震速報にドキッとしました。
 現地の方々の無事をお祈りいたします。

 物心ついてから、大きな地震を2度経験しています。
 特に阪神淡路の震災に関しては地元です。
 私自身にはそれほど被害はなかったのですが、身近にそれを経験し、色々と考えさせられたものです。

 ハンコ通販を始めた後、三陸沖地震が発生し、その時初めて「ハンコ屋としてできることはないだろうか?」と考えました。
 ボランティアなど直接的ではなくとも、何か元気づけられるようなもの。
 そこで、ハンコをデザインしてきたスキルから、自由に使っていただきそこから少しでも元気づけられるデザインを作成配布いたしました。
 このデザインはまだサイトに掲示していりますので、気になる方はご覧ください。

 関西では、遠くない未来に震災が起こるとされています。
 可能ならその時の状況に合わせて「ハンコで何か」を考えたいと思います。

 「おもしろMY印鑑」担当の城山です。
 
「もっとネコハラ印鑑」プロジェクト終了まであと4日となりましたが、ご購入者様がのべ150名を突破いたしました! 
ありがとうございます。 
https://www.makuake.com/project/m-nekohara/ 
 
ご検討中の方におかれましては、割引販売は今回のみとなりますので、改めてご検討いただけますと幸いです。 
残り僅かとはなりましたが、最後までよろしくお願いいたします。
#猫 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる生活

 「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

 

 

 新作印鑑候補のデザイン修正作業をしております。
 なんだかワクワクww

 一度は基本デザインを仕上げ、一通りのパターンも制作したのですが、どうにも違和感がある。
 そこでプリントアウトした紙に、直接手書きで修正を加えてみることに。
 結局この方がイメージが表現しやすく、仕上がりも早いのです。
 パソコン上で修正し、違和感も解消されたので、改めて前パターンにも反映させました。

 これで完了と思いきや、デザインに名前を重ねた仕上がりイメージを作ってみたところ、またもや違和感が(苦笑
 やはり名前が入ってこその印鑑です。
 これはまたもや修正しなくては!

 全体を調整しようやく納得のいくデザインになりました。
 いやしかし待てよ?
 この後試作品を作って実際に捺印したら、新たな違和感が?
 っま、その時ままた修正するだけです。

 そんな印鑑デザイナー日常の一コマでしたww