「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

 

 

 先週末、ディズニーランドに行ってきました。
 いやはや、楽しかった(笑)

 行くと大体人は違うことをします。
 集まる流れとは逆の方向に行ってみたり、あえて誰も行きそうもないところに出向いたり、朝一のイベントに向かう時間は座ってゆっくりしてみたり(笑)

 っで今回は、誕生日でもないのにバースデーシールをいくつかいただきました。
 マナー違反ではなく、前回行ったときに「大丈夫なのでどんどんもらってください」と言っていただけたので、それならと。
 自分の中のルールに違反している気がして、いささか気は引けましたが(苦笑

 シールをもらう人って、書いてもらう内容に一喜一憂しそうなのですが、人とは違うことをしたがる私のこと、書いてくれる人となりを楽しんだのでした。
 もらう対象はあえて、あまり声をかけられなさそうな人(笑)
 でもそういう人って、話すと面白かったりするんですよね。

 あそこで働いている人って、基本的に「相手に楽しんでいただきたい」との想いがあるのだと思います。
 だから遊んでいた楽しく、また行きたくなってしまう。

 私も「気になってまた買いたくなってしまうハンコ」を目指さなくてはと思ったのでした。

 「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

 

 

 先日来店されたお客様。
 どうにも会話がかみ合いませんでした。

私「連絡先を教えていただけますか?」
 料金かかるの?

私「ハンコにするお名前を書いていただけますか?」
 連絡先?

私「いつまでにご入用でしょうか?」
 急いでません・・・っで今日できるの?

 2度目に聞き直すとちゃんと答えていただけたので、おそらく初回は何も聞いておられないのでしょうね?
 でも何となくその対応判ります。
 実は私は、聞こえているのに「え?」と聞き直してしまう癖があるのです(汗
 相手が話し出すタイミングと、私がよし!聞こう!と思うタイミングが微妙にずれている感じで、話し出しのことがば不明瞭に思えるのです。
 っま、自分が悪いんですけれど(苦笑
 特に近年は常にマスクで、声がこもってしまうのも一因かもしれませんね。

 こんなところにもコロナの弊害が(苦笑

日本最古級の神宮で、国宝となる神剣を御祭神とする、【石上神宮】

布都御魂大神が「仮死状態であった神武天皇を蘇生させ、危機を救った」という故事にちなんで、起死回生のご利益があるとされています

そんなパワースポットをハンコに彫り、参拝してまいりました

動画を見ている皆様にも、そのご利益を少しでもお届けできれば幸いです

 

【石上神宮】 奈良県天理市布留町384