「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

 

 

 このところ発売予定が半年以上先の商品についても作業しております。
 以前なら考えられなかったことだ。

 印鑑通販を始めた当初は、年に1~2種類の新作を発表しておりました。
 ところがコロナ禍以降、2か月に一つのハイペース。
 そのため、新作の候補を次々と準備している状態となりました。
 先々不安なので、予定が決まっていなくとも、候補となる商品はどんどん作業を進めることに。

 っでこれって、新作発売をスムーズに進めるほかに、意外なメリットがあるのです。
 実際デザインして進めてゆくうちに、新たな見せ方などデザインのバリエーションや修正点が露見するのです。

 今までだと、発売してから改修点が見つかり悩むこともありましたが、その機会も減る・・・っということはより良いものをご提供できるということ。
 ただし、試作までしてからそうなるのはちょっと抵抗ありますが(苦笑

 どちらにしても、お客様にとってはよいことしかございませんので、ジャンジャン先んじようと思います(笑)