「おもしろMY印鑑」担当の城山です。
http://www.inkan.name/
 試作品・WEB製作・プレスリリース・紹介動画・宣材・・・等々
 準備はほぼ終了に近く、最後の追い込みとなっております。
 そう!新作印鑑です!!

 試作品はとうの昔に完成し、今回は大きさも数種類作って仕上がり具合をチェックいたしました。
 細かなデザインになるそうなので、比べて判断していただくためです。
 もちろん、どこかで紹介される場合にも備えて、よりわかりやすくと言う利点もあります。

 WEB製作は、2年ぶり。
 忘れかけていたこともありましたが、今までのページを参考に、改良すべきところはして、多少なりとも理解しやすくはなったかと思います。
 元々入力していただく内容が多いので、あくまで多少ですが(苦笑

 プレスリリースは、相変わらず書いては寝かせるの繰り返し。
 すでに5回以上は書きなおしたでしょうか?
 おそらくギリギリまで修正して、よりメディアに訴えられるものを目指すことでしょう。

 紹介動画は急きょ製作。
 いつもは新製品の構想を練ると同時に動画も考えるのですが、何しろこの新作が急きょ割って入ることになったため、急作りは否めません。
 っま、それを逆手にとって、素人くささを前面に押し出すものにいたしました。
 全く持って手作り感満載です(笑

 宣材はこのところ恒例になっているものを製作。
 前作の「ニャン鑑」でも、作ったものの忙しすぎてそれを出す余裕がありませんでした。
 それを教訓に、今回はどんどん活用していきたいものです。

 そして肝心の発売日。
 お盆明け、オリンピック終わりのあたりで考えております。
 ってことは、もう1か月を切っている!
 来月頭には、具体的な日取りを決定して、グングン進んでいく予定です。
 それに伴い、新作の情報も少しずつ公開してゆきますので、よろしくお願いいたします。