良いはんこ 通販の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

先日サークルの新年会があり、そこで昨年のサークル内ランキングを発表しました。
そこで私は初めての1位となりましたが、それよりも、毎年続けている試合数1位の方が正直嬉しく思いました。

何しろリーダーとして、試合や組み合わせなどを仕切っている関係上、ランキングが1位でもそれほどの嬉しさはないのです。
自分が勝てるように調整出来なくはないし(そんなことはしませんが)、周りも納得できないでしょうし、出来れば他のメンバーでもっと競って欲しい。

ただし試合数となれば別で、リーダーとして、年間最多試合数だけは譲れません。
なんだかそれが、自分の面目を保っている気がするんですよね(苦笑

人それぞれ何かをするときには、何らかの目標や指針があるかと思います。
人から見ればたいしたことではないのかも知れませんが、そのこだわりを持つことによって、生まれてくる何かややりがいなどが出てくるのでしょう。

ともすれば惰性になりがちなことも、一旦手を止めて、自分の指針を再確認すれば、また新たな気持ちで進めることが出来るのかも知れません。
普段何気なく続けていることも、一度そうしてみるのも良いかも知れませんね。