楽しいはんこ 通販の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

昨日東京の方は10年ぶりの大雪で大変だったようです。
交通が乱れたり、成人式が大変だったり、転んで怪我をした人がいたり。
実はそのまっただ中におりました(苦笑

昨日夕方乗るはずだった帰りの飛行機は欠航。
素早く調べて、新幹線のチケットをとって、ほぼ予定の時間に無事帰り着くことが出来ました。

それには幾つかの幸運も重なっていて、心配だったのでいつもより早めに空港に向かったり、主要な鉄道が乱れる中、たまたま乗るべき路線が動いていたり、少し端の切符売り場で購入したためにそれほどの混乱に巻き込まれずにすんだり。
うん。日頃の行いは良くしておくモノです(笑

聞いた話では、かなりの混乱で、パニック寸前だったり、殺気立っていたりしたところもあるようです。
私自身も幸運に恵まれたとはいえ、大変なことに違いはありませんでした(余計な出費にもなりましたし。汗)
ただ、そう言った状況でも楽しめるくらいの心の余裕は持ちたいですよね。
ハプニングに見舞われたとしても「あぁ、これはよい土産話が出来た」と思えば、少しは気持ちに余裕も生まれるのでは?

当社の印鑑もそうですよね(無理矢理こじつけたか?笑)
心に余裕のある人でなければ、購入しようと言う気にはならないかも知れません。

今正にばたばたしているのだとしたら、ちょっとだけ手を休めて、温かいお茶でも飲んでみませんか?
そうすれば意外と違った道が見えてくるかも知れませんよ。