おしゃれはんこ 通販の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

通常業務が忙しくて、次の新作印鑑の準備が進まない状態です。
デザインを後いくつか描きあげて販売用のページ作りと、それに伴う写真撮影や画像加工など。
そんな状態ですが、次々回以降の新作の準備は進めています(笑

準備と言っても頭脳労働的なモノ。
例えば、明確なコンセプトを考えたり、休みの日に本屋を巡ってデザイン案を固めたり。

特に一番有力な候補に関しては、キャラクター的な要素が強いため、一般的に出回っているキャラクターの分析をしています。
人気のデザインの共通点や、描き方の傾向。
複数のキャラクターを創造する場合の方向性など。

人気のキャラクターを創造できればベストなんでしょうけれど、それを一介の素人が行うのは無謀すぎ(苦笑
うまくまとまりのあるモノを想像して、広く受け入れられるようなデザインを目指して考察中です。
っま、なんだかんだ言っても、そこから何らかの形で認められればベストなんですけれど(笑

こうして色々考えることって、嫌いじゃないんですよね。
むしろ好きかも?
子供の頃から、一人遊びが多く(?)あれこれ空想しながらブツブツ言っていた記憶があります。
主に授業中に(笑
そんなスタイルは、たぶん私にあっているのかも知れません。

頭の中で熟成させて、実際どれほどのデザインに仕上げられるのか?
その時まで、今暫く楽しみたいと想います。