印鑑通販 の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

本日12/1は日本全国「映画の日」です。
今日は仕事ですが、終わったらソッコー映画館へGO!の予定です。
ってか、もうチケット買ったし(笑

人生で一番映画を見たのは、高校の3年間。
週に1本は必ず見ていました。
それまでは年に1本見ればいい方だったので、かなりの格差です(苦笑

何故映画を見るようになったのか?
それは友人が映画好きで、高校時代「映画製作同好会」を立ち上げ、それに参加したからです。
参加したというか、会長だったし(笑
そのころは、その年観た映画、全てそらで言えたよなぁ・・・
なんと頭の柔らかかったことか(そこ!それしか覚えなかったんだろ?とか言わない!爆)

最近のお気に入りは、コメディかアクション。
なんか考えるのが疲れちゃって(苦笑
見ていて、スカッ!とするのが良いですよね。
ただし3Dは大嫌い。
メガネONメガネになっちゃうし、目が疲れる(汗
これ以上、目を酷使したくありませんもの(っと言いながら、切り絵するという、苦笑)

そんな映画は私に何か影響を与えているのか?
たぶん、直接的には何も・・・(ストレス解消くらい?)
間接的にはいっぱい!(それはまた追々)

さて今日の映画は、ストレス解消になるのか否か?
ちょい不安な感じです(笑