おしゃれはんこ 通販の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

実は先日来、2件ほどTV出演のオファーがありました。
ところが今現在、最終的な打ち合わせの連絡が来ない。
こりゃ流れたかな?(苦笑

TVのオファーを頂くとき、必ず最初に「決定ではありませんが」と言われます。
おそらく企画があがって、それに則した取材対象を探し、一応オファーをかけてみて、その状況によってその企画を進められるかを判断するためでしょう(あくまで私見です)
もしくは、ウチよりも良さそうな対象が見つかったか?(汗

っま、そう言いながらも今まで流れたことは殆どありませんでした。
過去に1件だけあったかな。
ですから「決定ではありませんが」と聞きながらも、「最終的には取材されるんだろうな」と楽観視していた部分があります。
それが2件立て続けに・・・
さすがに結構残念(苦笑

これで3件目となったキャンセルですが、実は共通点があります。
そのいずれもが、関東ローカルの番組だと言うこと。
これは何か裏がありそうだ(笑

考えてみるに、地元大阪の関西ローカルで有れば、移動が楽ですし、決まりやすいのかも知れません。
全国放送の場合、それなりに予算もあるでしょう。
関東ローカルだと、その利点(?)に欠けるので、良い条件が揃わないとなかなか進めないのかも・・・

っま、当社としては、全国放送だろうが、関東ローカルだろうが、極端な話しミニコミ誌だろうがクルも野拒まず(笑
はい、その混ます混み関係者の方!取材のオファー絶賛受付中ですよ(笑