おしゃれはんこ 通販の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

先日久しぶりに切り絵をしました。
なぜか切りたい欲望が湧いてきたんです(?)
たぶん「こんな構図は面白いだろうな」ってのが頭に浮かんだからでしょうね。

ちなみに今回で3作目
前回作ってから1年ほど間が開いています(苦笑

こちらがその作品。
可愛く切れたかニャ?
http://p.twipple.jp/OsshR

さすがに残業明けに作業したためか、目が霞んで切りにくかったこと(汗
それでも下絵から切り抜きまで3日ほどで仕上がりました。
額に入れて体裁整えると良い感じです(笑

前々から、はんこと切り絵は似ていると思っていて、これも勉強になりそうだと思ってはいました。
今回も作りながら、構成の大切さを知りました。
いくら切る技術があっても、デザインがしょぼくては話しになりませんものね。
下絵を書いた時点で、もう勝負は決まった感じです。

特に当社のはんこ達は、文字だけでなく各種デザインが入っています
切り絵よりは単純ですが、その配置の仕方や、書き上げるデザインの内容如何で仕上がりが変わってきます。
その辺りはホントに一緒!

いつか良い頃ボレーションが出来ないかなぁ?と考えつつ、次の作品の構想を練っています。
ん?切り絵の?
いや、はんこも(笑