おしゃれはんこ の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

そろそろ新製品に向けての作業を再開すべきところですが、ちょっと浮気心が芽生えています(笑
もちろん印鑑に関してのモノなのですが、それを使った企画モノ、と言った丁です

今までは、新製品を開発・発表してマスコミに取り上げられる→注目度が上がる。
っと言ったパターンで仕事を進めてきました。
まだまだ新製品のアイディアはありますが、それが必ずしもヒットするとは限りません。
正直今までにも、泣かず飛ばずの商品はありました(汗

もしその商品がヒットしなかった場合、次の商品を出すまで、焦りと不安に苛まれます(苦笑
出来れば柱となるモノをもう一つ用意して、それを軽減したい訳なんです。

そこで今回は、印鑑を使って何か出来ないだろうか?と考えました。
実はすでにその試みは始動してはいるのですが、私の中では一回こっきりの半ば趣味の延長的なモノ、と考えていた節があります。
もちろんそれが成功すれば、そこから発展させることも考えてはいましたが、どちらかと言えば趣味として終わるかも知れないと感じていました。

但しその根底には
「もっと印鑑のことを知って欲しい」
「もっと印鑑を大事に考えて欲しい」
との考えがあるのです
もちろんその上で、当社の印鑑がもっとメジャーになることが大前提です(笑

そんなことを考えていたとき、ある企画が閃きました。
但し現時点では閃いただけ。
果たして私にそれを進める能力があるのか?
発展性はあるのか?
今後はそれを考えて行かねば成りません。

でも、でも、もしそれが実現できたなら。
馬鹿馬鹿しくて、おかしくて、それでももっと印鑑のことを考えていただけるきっかけになるかも知れません。
まずは頭の中で整理して、じっくりしっかり膨らませて行こうと思います。