印鑑通販 の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

もうかれこれ数年来肩こりに悩まされています。
ここ暫くは非常に状態が悪い。
首を曲げられないこともしばしば・・・

もちろん対策はとってます。
首のストレッチ
PC用のメガネ
アイケア
整体通い
・・・等々
なのに、一向に良くなる気配がないのはなぜ?(汗

整体にいくたびに「首が固まってる」と苦笑いされるので、これはもうどうしようもない。
その上鍼に行くと「半分精神的なもの」と言われたのでなおさらですね(苦笑
正直、仕事を辞めるまではつき合わねばならんのだろうな・・・

物理的には致し方ないとは思うのですが、せめて精神的には何とか改善したいと思います。
いらいらしない、おおらかでゆとりある心で仕事をする
・・・無理か?(汗

いやいや、根本的な考え方を改めれば・・・
む、難しい(苦笑

とりあえずは無理に色々詰め込まず、多少の余裕を持って挑むと致します。
そして休みの日はしっかり休む(遊ぶ!笑)
体を壊してちゃ意味ないですからね