かわいい印鑑 通販の「おもしろMY印鑑」担当の城山です。

本日「めざましテレビ」にて似顔絵印鑑が紹介されました。
ご覧になった方、いらっしゃいますか?
どきどきしながらテレビの前に座っていましたよ(笑

CM前の次コーナー紹介で早くもチラッ
コーナーが始まれば、大トリをつとめて、結構目立っていました(喜
スタジオでも結構評判良かったですねぇ

反響は?と言うと、アクセスこそ多いモノの、ご注文自体は微増と言う感じ。
何しろ、似顔絵制作のための写真を用意しなければなりませんから、その分タイムログがあるようです(いや、そうあって下さい。笑)
今夜以降の反応が楽しみです。

過去の経験上、TVに出たからと言って、必ず注文に繋がるか?と言えばそうではありません。
過去にも、そこそこ有名な番組で紹介されたにもかかわらず、全く注文がなかったと言うこともありました。
思うに、視聴者層と購入層が違っていたためだと。
こればっかりはどうしようもありませんし、あくまで推測の域を出ませんけれどね。

完全に原因が分かっていたこともあります。
スタジオのコメンテーターが、悪い印象を抱かせるコメントを出した事があったのですが、その時もピクリともしませんでした(汗
あのコメンテーターの顔は一生忘れないなぁ(怒
横にいた漫才師がフォローをしてくれていたのですが、よっぽどTVとは何なのか判っていましたよ。
似非文化人ほど頂けない輩は居ませんね(苦笑

さてさて、この後もまだまだTVでの紹介は続きます。
一体どんな反応になるか?
楽しみ&不安です。